※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

スイマーバはいつから使えますか?お風呂での使用方法やのぼせのリスクについて知りたいです。月齢に合わせた入浴方法を教えてください。

スイマーバはいつから使えますか?✨何となく怖いイメージがあるのですが本当に大丈夫でしょうか?🙄今お風呂は、湯船に一緒に入りながらそのまま中で頭や体を洗って、掛け湯して終わりとゆう5分くらいのお風呂なのですが、スイマーバをするとなると、のぼせちゃいますよね?🙄頭や体を洗うのは湯船じゃなくて上がって洗ったほうがいいでしょうか??✨月齢に合わせたお風呂の入れ方が分からないので、わかる方お願いします✨

コメント

かりん

生後1ヶ月すぎから使ってます!
ただ、ワンオペ風呂の時には使えません。首すわってないから1人では装着できないし、やはり少しでも目を離すのは不安があるので。
旦那がお風呂入れてくれる時に、洗い場で普通に洗って入る前にスイマーバを私がお手伝いしてつける感じです🙃🍀
湯温調節でのぼせたことはないです。

• ほにゃ

ほにゃ

早くから大丈夫なんですね!!✨
    そしたら私も主人がいるときに使って見たいと思います💓ありがとうございます😌

• 5月16日
テキトー人間🕺

私もなんとなく怖かったので、首がすわってから使い始めました!
お風呂の温度次第ではのぼせるかもしれませんが、息子はスイマーバつけて浮かせてると寝ちゃいます(笑)
洗う時は湯船から上げて洗ってます✨

• ほにゃ

ほにゃ

4ヶ月くらいからですか😌
    少しぬるめで入れてあげたらいいですね😌!湯船からあげて洗ってるんですね♪ありがとうございます💓

• 5月16日

はじめに身体を流して洗い、頭を洗い、お風呂はぬるめで5分弱浸かってあがる感じで入れていました😄
お風呂は思いのほか疲れてしまうみたいですので、低月齢での長湯は禁物みたいですね😄

スイマーバは顎がしっかりのってからなので、赤ちゃんの大きさによりますね。うちの子は大きめの4ヶ月半で使ってみましたが、まだ顎が浮き輪から落ちることがあるので、ちょっと心配です。
本人はめちゃくちゃ楽しそうですけど😆✨

• ほにゃ

ほにゃ

最後に浸かる感じですね😌!
    のぼせないように注意します😌
    顎で支える感じなんですね🙄楽しそうなら辞めれないですねえ✨✨少し大きくなってから使いたいと思います💓

• 5月16日
︎︎☁︎︎*.

生後1ヶ月くらいから使ってます!

• ほにゃ

ほにゃ

早いですね😌ありがとうございます✨

• 5月16日
あお

生後1ヶ月半くらいから使ってます。お湯はのぼせないようにぬるめにしてます。さらに換気扇もつけて、浴室内も暑くならないようにしてました。
私が洗う時だけスイマーバで浮いててもらって、終わったら外して、外で洗ってました。
うちは週3で旦那が泊まり勤務でいないので、スイマーバ大活躍でした。

• ほにゃ

ほにゃ

お湯ぬるめと、換気気をつけます😌!
    主人がいないとき大変ですもんね😭
    参考にさせてもらいます💓

• 5月16日