※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

1歳もうすぐ10ヶ月の娘を持つ母ですが、歯が生えるのが遅くて、他の子と…

1歳もうすぐ10ヶ月の娘を持つ母ですが、歯が生えるのが遅くて、他の子と比べるとどうなのかなと不安です。現在は、上の歯4本、下の歯4本しか生えていません。次の歯が生えて来る様子がありません。

コメント

まゆな

1歳半の娘は、今上8本、下8本生えてます。
最近急に生えてきたので、そのうちいっきに生えるかなぁと^ ^

• その

その

ありがとうございます😊そのうち生えてくれると祈ります。

• 5月15日
ゆうはるママ

うちの下の子も10ヶ月の頃はそれくらいしか生えていませんでしたよー😄
1歳になってから奥歯がにょきにょき出てきましたが今も全部生えきってません😅ただ検診でも問題ないと言われているので大丈夫かなと思ってます☺
遅い方が虫歯の心配も少ないななんて思ってます🤔✨

• その

その

なかなか遅いので、何かあるのではないかと心配で、それに奥歯が生えないと硬い物も食べにくくて💦検診でも、ちょっと遅いと言われました。

• 5月15日
なぽ

娘は1歳になる直前まで、歯が全く生えず…
1歳過ぎても1本も生えなければ歯医者に行き、レントゲンを勧められました。

1歳6ヶ月で上4本、下4本。今は1歳8ヶ月になりましたが一気に奥歯、糸切り歯など生えてきました(^^)

私もかなり心配でしたが大丈夫てますよ。歯医者はフッ素を塗りに行ったり、歯並びが少し悪いので定期的に行っています。

• その

その

ありがとうございます😊やっぱり心配ならレントゲンを撮ったらいいですよねぇ😅ただ、病院関係大嫌いで大泣きでレントゲン撮らしてくれるか💦そのうち生えてくれればいいのですが💦心配になりますよね😅

• 5月15日
なぽ

歯も個人差がありますから大丈夫ですよ。