※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート「クルリラ」のベルトがキツいですか?販売店に相談したけど、最大限伸びていると言われました。赤ちゃんが苦しそうです。

アップリカのチャイルドシート「クルリラ」を使っている方いますか?
今2ヶ月の子を乗せているのですが、ベルトがキツそうです。
ベルトは本来なら肩からかけると思うのですが、余裕がなくて、二の腕付近からかけないとカチャリとしまりません。
みんなこんな状態なのでしょうか?

不良品かと思い、販売店に見せた結果、ベルトはこれで最大限伸びているとのこと。まだノビシロありそうなのに…

赤ちゃん苦しそうです…

コメント

みーママ

うちもクルリラ使ってます!
うちの子も苦しそうです(._.)
ベルトも二の腕付近からかけないと締まりません( ; ; )
ベルト伸びませんよね!
同じ方がいて良かったです!
違うのを買えば良かったと思っています..

• ももやん★

ももやん★

回答ありがとうございます。
    同じ状況ですね!やはりそういうチャイルドシートなんですね。
    乗せる度に「これで合ってるのか?」と心配になりますし、なかなかカチャリと締まらないので悪戦苦闘しています。。時間かかります…
    他のチャイルドシートだと違うんですかね…

• 11月1日
  • みーママ

みーママ

私も乗せる度に苦しそうでかわいそうになります(._.)
    めっちゃ力もいりますよね!
    他のチャイルドシート使ったことないのでわからないですよね( ; ; )

• 11月1日
  • ももやん★

ももやん★

そうです、力いりますよね!!締めるのに力いれる先に小さな赤ちゃんがいるので、大丈夫か?と心配になりますよね。
    早く体重ふえて、新生児用の?クッション外せれば解決するのかな想像しています

• 11月1日
  • みーママ

みーママ

ベルトについてるやつも真っ直ぐで違和感あります(._.)
    きつくないと赤ちゃんが動いてしまうのは怖いのできついものなんでしょうが
    両手で力いっぱいこめて何回もやってカチャリとやっと出来る状態です!笑

• 11月2日
  • ももやん★

ももやん★

そうですそうです!何回もやって、時間かります!その間に赤ちゃん泣き出したりしてしまいます…コツが必要ですね(涙)

• 11月2日
  • ももやん★

ももやん★

もう一度、取扱説明書と説明動画を見てみたら、ちょっと解決したような気がします!
    私は気がついてなかったのですが、頭の部分を調節できるんですね…!
    頭の部分を、後ろのプッシュボタン押しながら上に伸ばすと、ベルトも一緒に上に引き上げられ、かなり余裕ができました。
    ベルトを締めるのも楽になりました!

すでにご存知でしたらすみません…!

• 11月9日
  • みーママ

みーママ

そーなんですか??
    初耳です!!
    わざわざ教えてくださって
    ありがとうございます( ; ; )♡
    旦那に説明書読んでもらって
    試してみます♡
    本当にありがとうございます♡

• 11月9日