※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

結婚後、旦那の通帳を奥さんが管理しているか知りたいです。奥さんが管理している場合、旦那にどれくらいのお小遣いを上げていますか?旦那は欲しいものが少ないようで、主にガソリン代や食費などのお金を使っているそうです。参考にしたいので教えてください。

みなさんは結婚されてから
旦那さんの通帳は奥さんが管理されてますか?

あと奥さんが通帳管理されている場合
旦那なんには月どれくらいのお小遣い上げてますか(´・ω・)?

うちの旦那は欲しいものが特に無い人なので😂

使うと言ったらガソリン代、たまーにお昼代、
おやつ代くらいですかね(笑)

参考にしたいのでよかったら、
教えてください\( ¨̮ )/♡

コメント

みし

結婚してから2年間は夫がカード通帳持ってましたが、最近先月から私が管理するようになりました!
先月からお小遣い制度がスタートし、タバコや飲み会、ガソリン代含めて1万円です( ・ᴗ・ )

• m

m

一万で足りないとか言ってこないですか( 'ω')?

• 11月1日
  • みし

みし

お小遣いあげたくない位、夫は酷い事をしたので、1万で文句言ってきたら別居か離婚を検討する。という事になってるんですf^_^;

• 11月1日
芽生

私が管理してます。
お小遣いは月2万で、大体タバコ代と飲料代ですね!

• m

m

だいたいそのくらいで足りますか?

足りないとか言ってこないですか( 'ω')?

• 11月1日
  • 芽生

芽生

残して500円貯金してるくらいなので大丈夫だと思います!

• 11月1日
いちごの国のありす

うちは通帳私が預かってますが特にお金いらない人で月5000円しか渡してないのに貯まっていってます(笑)

タバコもお酒もギャンブルもしません。
欲しいものや仕事でいるものがあると私に聞いてきます。私の許可が出れば生活費から出します(  ̄▽ ̄)
安いものは自分の財布から出してますし、誕生日のプレゼントやケーキも自分の財布から出して買ってくれます(*^^*)

• m

m

あまり使わない旦那さんですね!

プレゼントやケーキまで
    その中から出してくれるとは!
    すごいですね!
    尊敬します¨̮♡

• 11月1日

うちは結婚したときに旦那と義父から旦那名義の通帳を全部渡されたので必然的に私が管理することになりました(^^)
お小遣いは結婚したときは2万円でしたが、妊娠して、12月に学資保険にも入るので今年の9月から、1万5千円に減らしてもらいました。
旦那は旦那の通帳を1冊渡し、その通帳で自分のお小遣いを管理していますが、足りないと言われたことは無いので助かってます(*^^*)

• m

m

なるほど!

もうひとつ旦那のお小遣い専用の通帳あるといいですね!

参考になりました!

• 11月1日
♀♂MaMa

同棲している時から私が旦那の通帳を預かって管理してます‼︎(^^)
付き合っている時はお小遣い3万あげてましたが
結婚してからは今まで通りには行かない事を話し合い今は16000円です(>_<)
弁当は毎日作って水筒も持たせてますのでタバコ代に使っているんだと思いますが少ない小遣いの中から貯金してるみたいなので足りているんだと思います‼︎(^^)

• m

m

半分位になっても
    やりくりできるんですね!

参考になりました!

• 11月1日
ファン

月の手取り1割を渡しております。だいたいならして25万なので25000円を定額渡してます。

タバコ、会社の自販機、散髪、会社で必要な筆記用具などしはらってます。
会社での飲み会も年に数回ですし、子供の玩具も率先して買ってくれてますね。

• m

m

子供のものは旦那のお小遣いからですか?

• 11月1日
  • ファン

ファン

まだ2歳にもならない娘なので、本格的な2~3000円以上のものは今だに買ってあげたことありません。100円均一のものを旦那が好きなように買ってるだけです。

• 11月1日
  • m

m

そうなんですね( ˊᵕˋ )

参考になりました!
    ありがとうございます( ˆᴗˆ )

• 11月1日
たんたん。

私が管理していてお小遣いは給料の1割です!あまったら自分で貯めていて、私の誕生日にはその貯めたお金でサプライズプレゼントくれますよ!なのであまるぐらいが丁度いいのかなぁと\(^o^)/

• m

m

なるほど((φ(・д・。)ホォホォ

参考になりました!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 11月1日

主人はお小遣い用の通帳を1つ持っていて、剃れ以外は私が管理しています(*^o^)/\(^-^*)
お小遣いは月々3万円で、コーヒー代や飲み代、たまの付き合いゴルフに使っているみたいです(*^^*)

• m

m

参考になりました!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 11月1日
めぐ

結婚してから旦那が管理してました。でもお祝いが入ってる口座は私が管理してます🙂先月旦那のお金のトラブルが発覚し、通帳だけ私が記帳してチェックしてカードは旦那が持っています。

でーる★

私が管理してます📖☆

旦那にはつき2万くらいかなー!

お弁当なるべく毎日作って
あげてます(^ω^)★

美夕

通帳もカードも全部管理してます

月のお小遣いは5万です!
タバコを吸うのとお昼代です。
旦那は基本帰って来れないので
多めに渡してますが使い切ってます

さとたか

通帳管理、私がしてます。
旦那さんのお小遣いは1〜3万です。タバコは結婚してやめさせ、お酒も飲みません。
お弁当も作ってるので、お昼代もかからないので、本人いわくお小遣いがあまるので、今月は1万でいいと自己申告してきます。

私の旦那も物欲が特にないので、たまに何か欲しいものとかないの〜?
と聞きます(笑)

通帳は私が管理してます(^^)

ガソリン代は別で、お小遣いは、タバコ代込みで3万あげてましたが子供ができてからお小遣いあげてません!

たまに趣味の釣り、飲み会がある時だけ渡してます^ ^

m

まとめてですみません(><)

参考にさせて頂います!

ありがとうございました\( ¨̮ )/

モモリンチョ

うちは、財布に大体2000円くらいしか入れてないです。
飲み会と出張の時は別途で渡します!
うちは、競馬が好きなので阻止する為です!
友人の旦那は3~5万円みたいですよ!

えれれ

うちは年の差20歳という事もあり…旦那に任せちゃってます/(^o^)\
いつか自分がやらなきゃいけない時が来た時、大丈夫かなと心配になります…😢

ぱぴぷぺぽ

通帳、カードは管理しています。
旦那さんは、自分用の通帳もあります。

今は共働きで旦那さんのお陰で社宅に住ませてもらってるので、お小遣いは5万円渡しています。
物欲がある人なので、毎月綺麗に使っていると思います。

mark 隊長

妻の私に通帳を管理させてくれませんでした。みなさんの意見を拝見させて頂きました。
私がもう少し強きになれればと悔やみながら今でも結婚に失敗
しました。主人の言いなりになりましたけど主人から頂いた生活費は10万でヘソクリしました。月の収入22万でした。明細書もなかなか見せてくれなかったので探しながら保管しました。電機代、ガス代、水道代は主人が管理。息子の児童手当をなかなか渡してくれなかったので息子の児童手当は俺の小遣いに使っていいじゃないか?
何を勘違いしているのか?夫婦で揉めました。
通帳を管理させてくれなかった理由が息子が生まれてから10ヶ月後のクリスマスイブに他界してから発覚❗サラ金や銀行などの借金や新車購入するにあたって私の知らないところで連帯保証人になっていたことを知り子育てしながら主人の死後借金などの相続を引き受けました。法律の落とし穴があると思って無料の弁護士相談を訪ね勉強しました。主人の退職金や生命保険をいかしながら借金返済しました。亡き主人の両親に直系の孫のために生前贈与の裁判をしましてDNA 鑑定含め手続きしました。孫に生前贈与1000万入金していただきました。息子の教育資金に有効活用します❗現在は遺族年金受給しながら次に息子の遺族基礎年金受給手続きを踏んでいる最中です。
今は心穏やかに息子と私と両親健在なので細々生活させております。

m

回答ありがとうございました(*´ω`*)