※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

排卵検査薬が濃く出た後、仲良しした場合、今日は溜めておいた方がいいでしょうか?連続だと精子がたまっていないと聞いたことがあるので、悩んでいます。

こんにちは!
毎回同じような質問ですみません。
今朝排卵検査薬やったら昨日の夜よる濃くでました!
昨日仲良ししたので今日は溜めとくべきでしょうか?連続だと精子がたまってないとか聞いたことあるので💦でも旦那はやる気満々です!!

コメント

こゆき

5/14陰性
5/15陽性っぽい気がします。
陽性反応もテストラインと同じ濃さとされているので。
可能であれば朝・夜と2回検査される方がいいかもしれませんね。
だいたい、陽性反応が出て2.3日で排卵とされています。
その3日間の間に2回はタイミングを取った方がいいそうです。
なので、3日続けてはダメですが2日続けては大丈夫だと思いますよ。

参考までに、私ので言うと5/14夜・5/15朝が陽性でその前は陰性です。

• @ハッピー

@ハッピー

詳しくありがとうございます!!私が使ってる検査薬はドクターズチョイスで、うすくても二本線が出たら陽性と書いてあったので昨日の夜やってしまいましたぁ💦その前は朝も夜も検査薬したら真っ白でした😊今日の夜検査すて線が濃くでてたらタイミングとったほうがいいですよね?明日も濃かったらどーしましょ😭💦今日見逃して明日やるか…悩みます💦

• 5月15日
  • こゆき

こゆき

そうなんですよね、陽性と思ってタイミングとってたら陰性で次の日が陽性って事もあります😅
    ただ、薄くても陽性って事なので夜に両方とも同じぐらい濃さならタイミングとってもいいと思います😌

一番いいのは、排卵する時に精子が待ち構えてる方がいいとされてますので。

• 5月15日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうですよね😭
    今やったら濃かったです!!
    今日タイミングとって、明日も濃かったらまた、タイミングとったほうがいいんですかね??💦三連続はまずいですか??ww

• 5月15日
  • こゆき

こゆき

3連続が精子が薄くなっていてあんまりよくないと言われています。
    精子は2日間持つと言われているので、心配でしたら今日は辞めて次の日の朝とかにタイミングを取れたらいいかもしれませんね😌

• 5月16日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですねー💦さっきのびおりが出ました😳明日の朝でもタイミングとっ

• 5月16日
@ハッピー

タイミングとってみます!!😊