※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

昨日夫と西松屋で服を見て、赤ちゃん用の肌着や服を揃えたいです。西松屋の肌着や服は赤ちゃんの肌に優しいですか?オムツやミルクの選び方や哺乳瓶の使いやすさについて教えてください。

昨日夫と西松屋に行ったのですが、、
安いですね(°▽°)✨✨✨
思っていた以上に服の種類も多いですし✨
ある程度赤ちゃんのことを考えられている生地なら服も西松屋で揃えちゃおうと思います!
肌着は友達に譲ったり売ったりする気はないのでよれよれになっても構いません!
西松屋の肌着や服の生地って赤ちゃんの肌を傷めたりゴワゴワしたりしないですか?

あと、オムツやミルクは何基準で皆さんは決めていますか?
哺乳瓶は瓶とプラスチック、瓶の方が扱いやすいですか?
哺乳瓶はピジョンより母乳実感が主流になって来ていますよね?

コメント

ぷりまるすけ

3ヶ月くらいまでは肌が弱かったのかお洋服にこすれて赤くなったりつゆでたりすることありました(>_<)
あと毛玉はつきます!
けど安いし、少しの期間しか使わないので西松屋で全然いいと思いますよ!
オムツは子どもにあうやつを選んでます!
大きさとか、よく吸収するやつです(^-^)
ミルクは完母なので分かりませんすみません。

• .

.

ありがとうございます!

あー、安いと毛玉も出来るんですね…毛玉取り購入しておきます。笑
    おむつって合わないと使うの辞めちゃいましたか?

• 5月15日
  • ぷりまるすけ

ぷりまるすけ

最初は産院で使ってたオムツ使ってましたが、成長していくとサイズアウトとか漏れとかあると思うので、いろいろ試してママリみて参考にしながらその時にちょうど合うやつ使ってます(^-^)
    メーカーによって同じサイズでも大きさが若干違うので!

• 5月16日
yui

西松屋の新生児の肌着10枚セットしばらく使ってました!
安いけどペラペラで洗うとよれるのが気になったけど紐で止めるタイプだからうちの子のムチムチでも半年まで使ってました😂

オムツは柄と値段で決めました!
私の周りではMoonyがよく安いしプーさんのデザインが可愛かったのでずっとMoonyです✨
完ミですが、哺乳瓶はPigeonの広口の母乳実感使ってます!
洗いやすいし乾くのも細口より早いし中拭きたい時に楽です👌🏻
出産前あまり使わないと思って1番安いチュチュベイビー買ってみましたがうちの子には合わないし細口で扱いにくく感じました💦
出産してみないと母乳の出具合も分からないから哺乳瓶は後回しにして必要な時に買った方が良かったなと思いました😰

• .

.

私がボンレスハム赤ちゃんだったので、大きい子が生まれる可能性高いんですよね…笑 そう考えると長く使える紐タイプはいいかもしれません!

確かに母乳の出具合など分からないので、まだ買うのは辞めておきます!ありがとうございます!

• 5月15日
なあちゃん

西松屋使って捨てるって考えならいいと思います(´- `*)✨
ミルクとおむつは産院で使ったものにしました!
助産師さんに聞けば教えてくれますよ🐤
哺乳瓶は母乳実感にしました!
普通のピジョンのより推してるとこはありますよね(笑)
瓶とプラスチックだったら、
とりあえず用意しておくなら瓶をオススメします!
ミルク冷えるのが早いです(*・ω・)👍

• .

.

そうですね!病院で使っているものの方が赤ちゃんも慣れているでしょうし、良いですね!
    ありがとうございます!

• 5月15日
まあ

私も西松屋大好きです(*´ ˘ `*)
あとバースデーも笑

ただ西松屋は安いだけあって
生地にもよりますがよれたり
毛玉とか出来やすいかなあと(><)

おむつとミルクは
入院中に旦那やお義母さんが
買ってくれて
産院で使ってたおむつが
パンパースだったので
それ使ってました。

ミルクは産後の母乳状態で
買ってもいいと思います(๑^^๑)
特に缶は一度開けちゃうと
早めに使い切らないといけないので💦

哺乳瓶は母乳実感で
瓶がオススメです😃
プラスチックだと傷ができやすく
衛生面でもうーんって感じで。

• .

.

やはり毛玉は出来やすいんですね:(;゙゚'ω゚'):

病院で使っているおむつだと赤ちゃんも慣れているから良さそうですね!

プラスチックの哺乳瓶は確かに衛生面が不安ですね…
    瓶にしておきます!

ありがとうございます!

• 5月15日
N

西松屋と赤ちゃん本舗の服使いましたが、やっぱり安い分、生地がペラペラだなーって思ってます。まぁ数ヶ月しか使わないからいっかー!って思っていますが(*^^*)ゴワゴワは感じたことないです〜

オムツは個人的にテープのビリビリが使いやすいメリーズよく使ってます!
哺乳瓶は私は瓶しか持ってないです。汚れ落ちやすいの重視!そして母乳実感つかってます。

• .

.

夏生まれなのでペラペラでも良いかなって思っちゃってますw
    ゴワゴワしていなければ大丈夫そうですね🙆‍♀️

衛生面を考えて哺乳瓶は瓶にします!

ありがとうございます✨

• 5月15日

生地は特に問題なかったですよ😌
コスパいいなぁと思って西松屋でよく買ってました!

ミルクは完ミだったので値段が安いものを、オムツはかぶれなくてなるべく安いものを選びました。
哺乳瓶は瓶は割れる可能があるのでプラスチックを購入しました。
ピジョンの母乳実感はうちも使ってました!
産院でも使ってたし、どの赤ちゃんも吸いやすいのかもしれませんね🤔

ゆん

安く済むのでよれてもいいならいいと思います(*^^*)
うちもほぼ西松屋ですがゴワゴワしたこともないし服で肌を痛めることもないです💦
おむつとミルクは産院でもらったものをそのまま使っています☺
哺乳瓶は長く使いたかったので
自分で飲むことになるときに落としても割れないプラスチックのものにしました!
母乳実感(←ピジョンですよ✨)使ってます(*´ノ∀`*)

安かろう悪かろうですが、すぐ着れなくなりますし汚れるので、使い捨て感覚なら西松屋でも十分です。
オムツは病院がパンパースだったので、なんとなくパンパース使い続けてましたが
今はムーニーに落ち着いてます。
ミルクは退院時のお土産でもらったアイクレオがよかったので、それを使ってました。
哺乳瓶は瓶とプラスチックなら、瓶の方が冷やしやすいです。

真木柱

うちの近くには西松屋がないので、西松屋については分かりませんが…。

オムツは、産院はムーニーとナチュラルムーニーでしたが、夫が何故かオムツはパンパース‼️と言い張って、最初はパンパースの肌いちを使っていました(普通のパンパースはあまり好きでなく)🤣
でも、あまりにもうんち横漏れが激しくムーニーへ、ムーニーは背中漏れが激しくメリーズへ、メリーズも背中漏れしてホワイトに落ち着きました😅
パンツタイプにするときも各メーカー試して、Mサイズにある ゆるうんちポケットと腰テープが気に入ったムーニーマン使っています。
今や漏れ知らずです👍

ミルクは、ほぼ完母で来れているので、最初に試しに買っていたキューブタイプ以降、キューブタイプしか使ったことありません。
お試し量で買えて、ほぼ使わなくても使い切れる可能性が高いので💦

哺乳瓶はピジョンの母乳実感マイプレシャスというガラスのタイプです。
最初に1本だけ買っておいて、試しにプラスチックのも買い足してみましたが、ほぼ完母で持ち歩くことが皆無ですし、ガラスの方が冷えるのも早く、扱いやすいので、ガラスのしか使っていません😊