※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

1人目はエルゴオリジナル、2人目のためにエルゴアダプトを検討中。アダプトの利便性や価格に悩んでおり、他の方の経験を聞きたい。

批判的な意見もあると思いますが、皆さんならどちらを選びますか?

1人目でエルゴオリジナルタイプのものを購入しました。
インサートは使いこなさないまま終わり、2人目妊娠。
1人目は幼稚園に通い、幼稚園から駐車場まで3分から5分程歩きます。
車の通りも多く、信号のない道路を渡らないといけないため新生児から使えるエルゴアダプトを購入しようか悩んでます。
毎日1日2回送り迎えの際にインサートの付け外しがとてもめんどくさく思い、インサートも無しで使えるアダプトを購入したいですが、値段も値段なので悩んでます。
ただでさえ数分の為に抱っこ紐の乗せおろしがめんどくさいと思ってるのに、インサートなんてめんどくさくてたまりません笑。
旦那は買ってもいいと言ってくれてます。
抱っこ紐は旦那も使いますが、結構ガタイもいいのでアダプト付けられなかったら前のエルゴを旦那が使います。
アダプトが付けられたら前のエルゴはインサートと共に売りに出す予定です。
抱っこ紐使うにしても2歳前後を考えてるので長く使う予定です。
1人目の時にアダプトのような新生児から使えるエルゴが売ってなかったので、最初からアダプトを買えませんでした。

お金が勿体無いから我慢して使ってました、前のエルゴを使った方がいいという意見があるのは重々承知の上ですので、1本目エルゴ持ってたけど2本目でアダプト買った方のお話を聞きたいです。
買ってよかった、買わなくてもよかったという意見を聞かせてくださると嬉しいです○┓ペコッ

コメント

skyg

アダプトは結局買わなかったのですが、似た悩みでした!

ベビービョルンの新生児から使えるものを5000円くらいで買って、首が座ってからはもともと持ってたエルゴにしました!

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

値段が値段だけに悩まれるお母さんは多いですよね💦友達にはインサート使いなよと言われましたが、車の中でインサートを付け外しするのは大変そうで💦

ベビービョルンのも悩んでました!でも長くは使えなさそうで、値段が似た感じだったのでエルゴに決めたのですが、買われたのはメルカリとかですか!?
    それなら私も安くベビービョルンにしようか悩みます笑

• 5月15日
maple

私も首すわりくらいまではベビービョルンでした👏🏻着脱ラクだしコンパクトで安いしおすすめです〜。
インサートなしの月齢になったらエルゴ使ってました💫

• maple

maple

ベビービョルンのオリジナルなら5千円以下で買えますよ😊

• 5月15日
  • はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

人によっては子供に合わなかったなどもあり、悩んでる部分があります💦
    ベビービョルンオリジナルは新生児でも使えますか?ONEは新生児から使えるのを知っているのですが、あまり詳しくなくて笑。
    調べてみます!!その値段なら手軽に購入できますね☺︎

• 5月15日
  • maple

maple

新生児からつかってます👍🏻生後3週間から上の子の送り迎えで連れて行ってたので💦

• 5月15日
  • はせっち

はせっち

お返事ありがとうございます!

やはり送り迎えには便利そうですね☺︎
    2人目は夏生まれなのでメッシュのが良いのかなと思うのですが、メッシュになると10000円もするんですね💦
    色々調べて、メルカリか新品か決めたいと思います☺︎ありがとうございます!!

• 5月15日