※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

ベビーカーで家の周りをお散歩するのは大丈夫でしょうか?三ヶ月の赤ちゃんですが、人混みは避けています。

寒いですが、ベビーカーでお散歩しても大丈夫でしょうか?
三ヶ月になります。
人混みは風邪がうつるのでやめてます。
家のまわりをベビーカーでお散歩したいですが大丈夫なものでしょうか???

コメント

碧人mama♡

おはようございます(^O^)

あったかい格好してたら大丈夫だと思います(*´ω`*)

ちびマタママ

お住いの地域によって寒暖差がありますが、良い天気であればお散歩も気分転換になり良いのではないかと思います☺︎
ただ、赤ちゃんが寒いかなと心配になって着せすぎてしまうと汗疹やグズグズする原因になるので、首の後ろに手を入れてあげて、汗をかいてないか、冷たくないかを確認してあげてください。

ママリ

風もなくて暖かい晴れた日ならいいんじゃないでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و
うちもお散歩したら寝てくれる子なのでたまに抱っこ紐で短時間だけお散歩してます。体が密着してるしコートの中に入れてるから温かいかなとは思ってるんですがやっぱり外は寒いですよね。
たまに家の外を見るとベビーカーでお散歩してる人見ますが寒くてかわいそうって思っちゃいます(;´・ω・`)
ちなみに九州の南の方なんで比較的温かい地域です。

こぐま

昼すぎに
防寒着と帽子でいってきます💓

こぐま

帽子と防寒着でお散歩いってきます💓

こぐま

今日はお天気がいいので主人と一緒にお散歩行ってきます。
赤ちゃんの様子を見ながら
ぐずったりしたら寒いと思うので帰ります💓