※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

保育園に行く子供のためのチャイルドシートを探しています。簡単に着脱できるが、車に乗せっぱなしも可能なものが欲しいです。母が人を頻繁に乗せるため、常時装着は避けたいと考えています。7キロ〜のものがいいです。

教えて下さい。
今度保育園に入るのですが、熱が出たなどで急遽迎えに行かなきゃ行けなくなった時、私達夫婦ではなくうちの母が迎えに行くことになります。
その時、チャイルドシート必要ですよね💦
なので、チャイルドシートを買う必要があると考えているのですが…母から人を頻繁に乗せるから、チャイルドシートを付けっぱなしはしたくないと言われました。
そこで簡単に着脱できて、でも車に乗せっぱなしができるチャイルドシートを探してるのですが、うまく探せません💦
なにか良いものはありませんでしょうか?😫
知恵をお貸しください😢
7キロ〜のチャイルドシートを探してます。

コメント

はる

今のチャイルドシートって、どれも装着はそんなに面倒じゃないですよ☺️
ただ、外したときに脚がついてる形だと保管が場所を選びます💦

• さーや

さーや

そうなんですか?!(*゚O゚*)))
    すみません😫💦チャイルドシート付ける際、とても戸惑ったので難しく面倒というイメージでした💦
    脚が付いてないタイプを探したいと思います😆ありがとうこざいます!✨

• 5月15日
みにおん

ISOFIX対応なら比較的簡単に取り外しできませんか?☺️💓

• みにおん

みにおん

まだ4ヶ月なのでジュニアシートは早いですもんね😱

• 5月15日
  • さーや

さーや

調べてみます!✨
    そうなんですよ💦ジュニアシートだと…すごく楽ですよね💦
    ありがとうございます!✨

• 5月15日
うるる

着脱できて乗せっぱなしというのはISOFIXの事でしょうか?
適応車種であれば、マキシコシ、ブリタックス、サイベックスなんかが良いと思います😊✨
ただ、どれも15kgほどあるのでお母様1人でその都度着脱するのはかなり重労働かと…💦
他メーカーに軽量タイプのチャイルドシートがあるのかどうかはわかりかねますが、あったとしても軽いチャイルドシートは安全性が気になりますね😱

• さーや

さーや

細かい情報までありがとうございます!✨早速調べてみたいと思います!😆
    あまり軽すぎても怖いですね💦でも、母の要望的にはきっと軽い物…なんですよね⤵困りました⤵😢💦

• 5月15日
RYU

脱着が大変なら、保育園から電話があったらお母様がさーやさんの家に行ってチャイルドシートがあるさーやさんの車に乗り換えて行かれるしかないと思います。
さーやさんがお仕事か終わったら、ご自宅に置いてあるお母様の車に乗ってお子さんをお母様の家に迎えに行くと、チャイルドシートの脱着はなくなりますよ。
ただ、配偶者以外が乗るので車の保険料は高くなりますが、、、

• さーや

さーや

それが出来るとすごい楽ですよね!✨
    実際私の職場と実家が近いので、職場に車取りに来て!と言いたいところですが…母も仕事してる上に外回りなので…そうもいかず…😢⤵
    それが出来ると理想的なのですが…難しくて💦着脱しないで、そのまま付けっぱなししてくれればいいのに…とも言えず…です😢
    でもやはりそれができれば一番ですよね!😫✨

• 5月15日
ポテト

コンビのグッドキャリー使ってます😄
我が家は車が無くてレンタカー利用なのでその都度付け外ししますが、簡単ですよ😌

• さーや

さーや

検索してみます!😆

• 5月15日
アーニー

我が家が使っているのは、
リーマンのソシエというチャイルドシートで、ベルト固定式です。重量は約4キロなので、軽いです。我が家も乗せっぱなしではなく、家族でお出かけするときに着脱してます。友達の車に乗せてもらうときもすぐにつけられるので、楽です。新生児から対応で、日本製です。

• さーや

さーや

4キロ?!✨軽いですね!✨日本製も嬉しい!😍
    探してみます!(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月15日