※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
お金・保険

親友からのお祝いが多くて困っています。どう返したらいいでしょうか?

どなたか知恵を貸してください。
学生時代からの親友がいて、もう15年以上の付き合いです。
最近私が再婚し赤ちゃんも出来ました。
それで、、この間旦那と些細なことで喧嘩になった時にその子に愚痴ってました。喧嘩内容はお金の事でした。
昨日、その子の家に遊びに行き夕食を一緒に食べ帰る前に、お祝い!後、赤ちゃん用品の足しにしてって言われご祝儀を頂き、もう結婚2回目なのに…と思いながら有難うと頂きました。
旦那がもうすぐで転職するんですが、それまで毎月赤字で私の貯金を切り崩してるって話したからだと思います。
家に着いて、分厚いなぁと思いながらまさかと思い中身確認したらかなり入ってて、すぐに連絡してこんなに貰えない、気持ちだけでいいって言いましたが、気持だけだし、きつい時は助けてあげたいからってお返しもいらないから、そのお金は全額赤ちゃん用品に使いなさいと言われ…
その子は結婚してて二人子どもが居ます。
旦那さんには内緒で自分の貯金から私にお金くれたと思います💦
私は結婚祝いも出産祝いも一般的な額しか包んでないのに…💦
昔から何かあるたびに、いつも助けてくれます。仲は、姉妹のように何でも言い合えるし、友達とゆうより身内みたいな感じです。
どうしたらいいのか、どんなふうに返せばいいと思いますか?
何か案を下さい💦

コメント

ちり

くれたものを返すのはお友だちも気分を害してしまうと思うので、出産して落ち着いたらきちんと何かお返しをしたらどうでしょうか?
すぐにお返しをしても受け取ってくれないと思うので!

  • しんしん

    しんしん

    そうですよね…
    自分の貯金から大金出してくれてるので、申し訳なくて(*_*)
    お返しでお金に近いものはあまりよくないですか?(商品券等)
    言っとくけど、お返しで返そうとか無しね。私の気持ちだから無駄にするなって言われました💦
    そう言われても友達から貰う額じゃなくて、素直に受け取れなくて💦

    • 5月15日
  • ちり

    ちり

    お誕生日や記念日などに、いつもより豪華にお祝いとかしてあげたらどうですか??
    それなら、嫌でも受け取ってくれると思いますよ(^-^)

    • 5月15日
deleted user

そういう仲なら事情も大変なのきちんと把握してくれてると思うし今は甘えてもいいかなと思います

私にもそういう仲の子がいますが助けてもらう率のが高いですが私も余裕あるときはいろんな面で力になってるつもりです
お互い様だねって感じの仲だから甘えられる時は甘えてます^ ^
実家がすぐ近くで母の親友の子で産まれてから友達なのでもう23年の付き合いです^ ^

  • しんしん

    しんしん

    私もいつも事ある度に相談したりしてるし、甘えちゃってます^_^;
    もう親よりも甘えてるかもしれません💦
    こんなわがままで頑固な私を大事にしてくれて頭上がらないです(^o^;
    お互い様だってその子も言ってたけど、現金となると甘えるのは違う気がして…
    お金の事になると難しいですよね💦

    • 5月15日
かよ

お姉さんって感じの方ですね(*´◒`*)
毎年、お年玉か何かで合わせて10万になるように渡すのはいかが?

  • しんしん

    しんしん

    ほんとにそんな存在です!
    もうお母さんみたいです^_^;
    お返しばっかり考えてたけど、そうゆうのも有りですね!
    お年玉だとうちの子にも同額かそれ以上の事しそうだし、お返しの他に、今年の誕生日は盛大にお祝いしようと思います!
    それ含め、同額以上になるようにしたいと思います(^^ゞ
    いい案をありがとうございます

    • 5月15日
  • かよ

    かよ

    あとは、自分の余裕があるときに満額をあの時はありがとうございましたって😊渡す^_^!

    • 5月15日
3ママ❤️

その方のお子さんはもぅ大きいのでしょうか?
小学生、中学生、高校生になっていないお子さんも
いらっしゃるなら入学祝いってゆう形で
お返しアリだと思います😊💕
その時にあの時はありがとうと手紙も添えて渡すと
自然な感じなような気がします😊

今はしっかり甘えたらいいと思います😌