※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっと
妊活

排卵前のタイミングで勃起しない旦那について相談。妻は辛く、旦那もショック。旦那に病院行くべきか悩む。妻はイライラとショックでどう処理すべきかわからず。

排卵前のタイミングをとる時に限って勃たない旦那。

普段は問題なく出来るのに、病院でクロミッド 飲んで卵胞チェックして、育ち具合みてこの辺りに仲良ししてみてください、と言われた期間だけ、勃起せずにタイミングを取れないのが3ヶ月続き、流石にショックを隠せず、旦那にあたってしまいました。

本当は昨晩、仲良しして今日の午前中にずっとしたかったフーナーテストをする予定でした。でも、出来なかったからキャンセルです。
先月も、先々月も、出来ませんでした。

タイミングを取れなかったことも辛いですが、
何度も病院に通い、薬を飲んで体温はかって、
何よりその都度会社に頭を下げて遅刻早退して病院に通っているのに、この1ヶ月のサイクルが一瞬で無駄になってしまう事実が物凄く辛いです。

旦那もショックを受けています。
きっとまた出来なかったらどうしよう、、という見えないストレスとプレッシャーがかかってしまっているのかもしれません。

でも、私ももう精神的に辛くて
なんで、どうしてこの時だけ出来ないの…と泣いてしまいました。

もうどうしていいかわかりません。
旦那は病院に一度行った方がいいのでしょうか。真剣に悩んでいるみたいです。

私もイライラとショックをどう処理していいかわかりません。誰にも話せないからここに書き込んでしまいました。

コメント

ざっと

補足です。

因みに不妊期間は今月で丸2年です。今年1月から見兼ねて病院に通い始めました。

なかなか授かれないのもストレスの原因となっています。

はるとまま

その気持ち私も痛いほど分かります。
私も妊娠するまで3年程病院にかかりました。排卵あたりに病院に行き卵胞チェック、筋肉注射など出勤前に通い頑張ってましたが主人もプレッシャーやストレスでできなくなり人工授精へステップアップし2回目で授かる事が出来ました。

ここで知ったのですがシリンジとカテーテルのセットをネットで注文して自分で自己注入してます。

• ざっと

ざっと

回答ありがとうございます。
    人工授精で授かれた方のお話聞けてうれしいです。

次からその手段も検討していくことに決めました。
    シリンジとカテーテル、初めて知りました。しらべてみます。ありがとうございました。

• 5月16日
jaemmm

きっと旦那さんもプレッシャーを感じているのでしょうね。普段は問題なく出来るのであれば、排卵日が近いことやタイミングを取るように言われた事を伝えずに誘ってみてはどうですか?私も不妊治療をして一人目を授かり、今また治療に通い始めましたがタイミングが合わないこと多々あります。。月に一度しかチャンスがないので、タイミングが合わないと焦りますよね。。

• ざっと

ざっと

昨晩話し合いをしたら、認めたくないけれど心因的なものからきてると思う、と言っていました。

彼は良くも悪くも、病院に行く日どりや私の周期というか身体の状況を把握したい性格なので隠すのは難しいです。

あまり考えすぎないように、頑張ってみたいと思います。

• 5月16日

タイミングで丸2年なら、せめて人工授精にしてみてはいかがでしょうか。男性はやらなくちゃいけないなんてプレッシャーかかると難しいのがフツーかと。。仕事も忙しく、そもそもタイミング取れなかったなんて多くの方が経験することと思います。経験上、子作りは子作りとして、分けて感がえてみるとストレス無くなると思います。夫婦の営みが無くなってギクシャクしては、、ホルモン値にも影響しそうだなーと😳

• ざっと

ざっと

話し合いをして、次のタイミングを計る際に病院側に人工受精を考えていることを話してみようか、となりました。

ホルモン値、、確かに私も少しホルモン値に異常がありまして、、ストレスを溜めないようにとは思っているのですがなかなか、、

子作りとして分けるのは私達の場合逆にプレッシャーになるようなので
    自然な流れで出来るように頑張ってみます。

• 5月16日
メリア

やはり男性はタイミングを取らなきゃ!ってやるとかなりのプレッシャーみたいですよ💦
うちは全然大丈夫でしたが、出来るだけ自然な形でなかよしする様にしてました。
あえて今日タイミングだよ!とか言わずに私からさりげなく誘ってました。
難しいですが、義務っぽくなるのが嫌で。なので旦那はいつが排卵日でタイミングの指導があったか知りません(^^)笑

子作り出来るタイミングが月1なのでそこを逃すととても焦るし、この1ヶ月はなんだったの?という気持ちになってしまうと思いますが、あくまでも結婚生活を楽しむことを私は優先してました✨その先に妊娠があるのだと思います✨

• ざっと

ざっと

義務っぽくなるの、本当に嫌ですよね。チャンス期間が少ないから全く考えないのはやはり難しいですが、、それがストレスになってしまっているのは自覚してますし、主人もそうなんだと告白してくれました。

結婚生活、普段は楽しめているので排卵時期になってもいつも通りを心がけてみたいと思います。

• 5月16日
こはる

プレッシャーや精神的なものが大きいかと思います。
うちもなかなかできず、3年かかりました💦
性格上、気にし過ぎるだろうって事は目に見えてたので不妊治療などは行わず、ひたすら待ちました😅
期待しすぎず、なんとなく仲良しを続けていたら…って感じでした。
ようやくできたのは、仕事をひとつ辞めてストレスが減ったからかなと思ってます。

• ざっと

ざっと

私達夫婦も気にする性格なので、病院に行くかどうかは凄く迷いました。
    でも、いって検査してみて嫌な思いもしましたが、わかることも多く通いはじめて今は良かったと思っています。

仕事、、本当は辞めたいですが生活があるので難しいですよね。それがストレスの一端になっているのは事実なので、、

• 5月16日
でじゅこ

私も似たようなことがありました!
かろうじて仲良しできたのですがプレッシャーのせいでなかなか勃たなくて…涙
責めちゃダメだと思いながらも少し苛立ちを見せてしまい、フィニッシュした後に罪悪感が凄く出ました。
翌日ヒューナーテストだったので先生にプレッシャーからなかなか勃たなくてと相談をしたところ、泌尿器科を紹介されましたよ!
まだ受診はしていないのですが恐らく勃たないといけない時とかに勃たせる薬をもらえるのかなぁと思っています。
正式なことが教えられずごめんなさい。一度お医者さまに相談してみてくださいね( ′ᴗ‵☆)
ちなみに私の旦那は6月上旬受診予約をしています!