※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

神戸市でおすすめのスポット教えてください。

旦那が、12連休です
生後5ヶ月の子を連れて1泊2日くらいの旅行に行こうかと思ってます

神戸市でおすすめのスポットありましたら教えてください!

コメント

じゅり

神戸市在住で、私も同じ月齢の子供がいますが、今の月齢ではまだ子供中心ではなかなか選べないですよね😵特に遊ぶわけでもないので…ありきたりですが、umieは家族連れにもってこいだと思います😌授乳室なども完備されていますし、最近抹茶館などもできたようです☺️三宮にも歩いて行けるくらいの距離ですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

授乳室などあると助かります😭
    umieですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
オレンジ

神戸在住です❗️
5ヶ月だと、ベビーカーか抱っこ紐ですよね‼️オムツ替えや授乳がいりますね🤱
赤ちゃん連れだとumieがファミリーむけのショッピングモールになっておりますので授乳やらオムツ替えは大丈夫です🙆‍♀️アンパンミュージアム&モールもあります❗️(モールだけでも楽しめます)、海沿い歩いてポートタワーまで行けますよ❗️
ポートタワーの隣にはメリケンパークという大きな公園があり、スタバもありますし、お茶しながらゆったり散歩もできます( ^ω^ )umieから徒歩圏内なので授乳やオムツ替え時はすぐもどれますよ( ^ω^ )
umieから三宮の方まで徒歩で行けます🚶‍♂️その時は途中、元町に大丸というデパートがあります!そこの赤ちゃん休憩室が広くて授乳もオムツ替えもしやすいですよ❗️元町では南京町がありますが人多いのでベビーカーはキツイかも💧
あと、三宮行くまでに一貫楼の豚まんや森谷商店だったかな?コロッケ美味しいですよ💕(よく食べ歩きしてます😁)三宮まで出てしまえばデパートのそごうや、ミントいうショッピングビルがあるのでそのあたりでオムツ替えや授乳ができたと思います( ^ω^ )
北野の異人館などの観光に行きたいのであれば、授乳もオムツ替えもumieですませてからポートタワー近くからシティバス出てたと思いますので、それに乗って行かれたらいいのではないでしょうか❓北野は坂が多いのでベビーカーはなかなかきついかも💧笑
長々すみません💧

• オレンジ

オレンジ

子連れだと色々大変ですが、家族と過ごすコトはすごくステキな時間ですよね( ^ω^ )
    楽しんで来てくださ〜い⭐︎

• 5月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

変なところにコメントしてしまいました💦
    ありがとうございます!!

• 5月15日
ぴーたん

淡路島や、和歌山はダメですか??

和歌山南紀白浜の部屋に露天風呂ついているプランすごく良かったですよ。家族でのんびりお風呂入れるし。白浜アドベンチャーワールドにもいけますし。
淡路島でしたら国民休暇村が安くていいですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!

• 5月15日
ぴっぴ

ベビーカー&抱っこひも必須です!
umie良いのですね!!
公園や、スタバが近いのもいいですね😊
ご丁寧にありがとうございます🙇

ちーぽぽ

神戸というか海に近いモザイクやumieはもうほとんど子連れ向けに適した場所やと思います😊

はるまま

umieは子供連れおおいですよ(^▽^)
三宮に行ったらそごうがあるのでそこに行ったら子供服たくさんあるので行ってみたらどうでしょうか😊
うちはそごう行ったらミキハウスに行きます(^O^)
かわいいのがたくさんありますよ💕
umie行ったらアンパンマンミュージアムあるので楽しめるかと☺️
そごうや大丸、umieには授乳室ありますよ!

いい旅行になるといいですね(^^♪

ポポン

買い物なら三田のアウトレットが大きいですね。車移動必須ですがその近くに小山ロールで有名なパティスリーコヤマがあるのでランチやお土産やパンを買ったりと楽しいですが、常に並ぶことも覚悟。

日本海側だと城崎マリンワールド、リフォームされて綺麗になってるみたいです。温泉もありますし楽しめるかも。

芦屋も赤ちゃん連れてお散歩しながら美味しいお店がたくさんあるのでオススメです。どのお店も親切ですが、人気店多いのでランチなど予約しておくのがベターです。お泊りは駅前の竹園ホテルぐらいしかありませんが。

ドレッシング

ウミエ私もおススメです。
あとウミエの前に無料のこうべっこランドという児童館、ウミエに隣接したアンパンマンミュージアムがあります。まだ赤ちゃんには分からなくても、なんとなく楽しかったです。赤ちゃんたくさんいたら、自分の子がぐずったりしても気にならないし、おむつ替える場所もたくさんあるし、安心です。完ミなので授乳室は児童館でしか確認できてません😅