※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊活

排卵検査薬が陽性で人工授精を考えているが、タイミングが難しい。病院に相談したいが旦那の仕事も考慮。状況が最悪で後悔している。

排卵検査薬です

これ陽性ですよね。。


陽性になったら人工授精!と言われてるのですが。。

火曜にはならないと思うから、
今週後半になると思うから精子古くならないように

とのことで
昨日卵胞チェックして、
昨晩タイミングをとりました。。


今朝精子とって人工授精となると薄すぎるしむりですよね。。


病院に聞いてからだと
旦那に会社遅れてもらわないとあかんし。。

もう最悪😢
タイミングやめといたらよかったー

先生ーー。。。

コメント

エリーサ

薄いとか関係無いと思いますよ。
人工授精なら、元気なの採取してくれますし、タイミングも人工授精もタイミングバッチリだと思います!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    お返事ありがとうございます😢

    昨夜10時ころにタイミングしたのですが。。

    8時半精子とっても
    ありですか😢?

    • 5月15日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    昨日の卵チェックだと内膜もうすいからまだ明日はない

    と言われてたんですけど。。
    今日しても内膜薄いけど意味ありますかね😢?

    • 5月15日
totoro

さすがに、精子の量が少ないんじゃないかと思います😓
うちの病院では、人工授精最低でも、3日間は禁欲です❗️
今日は、やめた方がいいかと思いますよ⁉️
今日陽性なら明日人工授精でも問題ないと思いますが⁉️

排卵した後の人工授精でも、妊娠された方は結構いるみたいですよ❗️

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    コメントありがとうございます。
    やはり少ないですかね。。😢?

    禁欲期間は、うちのところは言われてなく、一日禁欲でも数値は旦那は良かったのですが、さすがに半日くらいだとどうなのかこわいなぁと思います。。

    明日するとなると、濃縮とかもあるので昼前に人工授精になるのですが遅くないですかね😢?

    • 5月15日
totoro

さすがに、少ないと思いますよ🙁
私なら、明日にしちゃいますね❗️

卵子も24時間は生存しますし、排卵も検査薬が陽性になったからすぐに排卵すると言う訳ではないので、私なら、とりあえず病院に確認して、明日一番に人工授精してもらえるようにお願いしますね😄

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよねー😢

    一応電話して聞いた方がいいですかね。。😢
    一応、旦那に電話してから出勤してもらうことにしました。。

    結構検査薬こいし、昨日からいたいから不安で😢

    • 5月15日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    明日するとしたら、昼前になるので危険なので提出してきました。。

    先生はまだおらず、看護師さんに電話で聞いたら、

    精子の状態によりますけど良ければしますよー

    みたいな。。結局私たちが判断するようでした😢

    まぁ、見ないとわからないでしょうしね。。けど見てもらってからだと精子間に合わないし。。

    なので、後悔したらいやだし、もう無駄になってもいい!と思い提出。。しました💧
    いま、精子の濃縮待ちです


    無駄になってもいい!といいつつ、
    やはり不安。。ですが、信じます!!


    あさからお返事ありがとうございました❤️

    • 5月15日
  • totoro

    totoro

    無事に元気な精子採取出来るといいですね😙
    いい結果になりますよーに✨

    • 5月15日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    たぶん、しなかったらそれはそれで後悔しそうなので。。高いけどやります(笑)

    ほんとに祈るばかりです。。😢❤️
    ありがとうございます😢

    • 5月15日