※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

おしるしと破水の違いについて相談です。残尿感やおりものについても心配。おしるしと破水の判断が難しいようです。

おしるしと破水の違いって何でしょうか😭
13日の夜から残尿感がすごく昨日起きるとパンツが濡れていたので尿もれか水おりものかなと思ってました。(起きてる時は出てる感覚がしないです)今日も夜中30分おきにトイレに行ってるんですが先ほどピンク色のおしるし?がつきました!が調べたところ破水もピンク色してたという方もいるみたいで😭ジャーっと出る感覚ないのでおしるしだと思っていいのでしょうか(TT)

コメント

めぐぴ

私は破水はドバドバでました!無色で臭いもなかったです。
尿漏れのように少しずつ出る破水もあるみたいですよ😅
腹圧をかけなくても出るようなら破水だと思いますが、破水なら入院になるので一度病院に電話してみてもいいかも知れません☺️病院で破水かどうかの検査してくれますよ🙆

•  (^^)

(^^)

私も高位破水が怖くて(TT)
    スクワット、ウォーキングしても出なかったので違うのかな😂明日検診なので様子見てみます!ありがとうございます😊

• 5月15日
haachi

私はおしるしは、月経3日目くらいの普通の量って程の出血でした!!
破水は寝返りを打った際に、ジョロジョロと出た感じでした😳破水は、透明でした!
でも破水かもしれないと思ったら病院で確認してもらうのもいいと思います😃

•  (^^)

(^^)

薄ピンク?オレンジ?って感じの拭けばつくって感じでした(TT)
    明日検診なので今日様子見つつにしてみます!ありがとうございます😊

• 5月15日
BOM

私の場合はですが、破水した時は感覚がないのにひたすら出てきて夜用の大型ナプキンも数分で吸収しきれなくなるくらいの量がありました。

破水ではないのかなー?どちらにしろもうすぐ始まるという事でしょうね😄

がんばってください😆💪

•  (^^)

(^^)

破水では無さそうですかね!スクワットしても出なかったので😄
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ひまわり

出産当日の夜中に陣痛と鮮血と少量の破水がおこりました!おしっこだと思い破水気づかず何度もトイレに行ってました、、変だと思ったら病院に連絡したほうが赤ちゃんには良いと思います🙋✨

•  (^^)

(^^)

その破水だった時は尿意はあったんでしょうか😭

• 5月15日
  • ひまわり

ひまわり

妊娠後期だったので残尿感はあり、鮮血もでてたので生理の感じっぽい出方でした、、、😌💦チョロチョロでてて、家で我慢出来るまで我慢して病院に連絡して行ったら「破水してるじゃん!いつから?!」と言われました😥💔ドバッと出なかったので気づかなかったです(°°;)

• 5月15日
  •  (^^)

(^^)

なるほど😭回答ありがとうございます!

• 5月15日
シマシマ

私はおりもののように出ました。
おりものより多いけど…でもドバっとではなく、下着が濡れる程度でしたよ。
わからなければ、おしるしか破水か何かわからないんですけどって電話で聞いてみるといいと思います😊

•  (^^)

(^^)

その後出血量増えたのでおしるしかと思います٩( 'ω' )و
    ありがとうございます!

• 5月15日
しらす。

頭が下がって来てるから膀胱が刺激されてなってるのかも…
破水たと、勝手にチョロチョロ出てくるので
多分わかると思います☺︎

尿だと止めようとおもえば止めれるけど
破水は止めれないんですよ〜〜

だからきっとそれは、おしるしだと思います

•  (^^)

(^^)

止められるので尿ですね😄笑
    少量の鮮血になったのでおしるしですかね!ありがとうございます(^^)

• 5月15日
R

私は破水から始まりましたがドバーって感じでとまらなくバスタオル3枚でもびちょびちょで…(笑)破水だたら入院なので早めに病院行った方がいいかもですね!💓

•  (^^)

(^^)

私もそのイメージなので違うよな〜って思いつつ😂ありがとうございます!

• 5月15日
だおこ

破水だと感染の危険があるからシャワーとかもダメですよ! 明日まで待たずに、病院に聞いたほうがいいと思います💦
私の病院では、わかんなかったら検査すればわかるからとりあえず来てって言われてました。おりものとか尿とかならそれはそれでいいからって。

•  (^^)

(^^)

了解しました(^^)!ありがとうございます😄

• 5月15日