※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

男性が同意を出来ない理由や、アドバイスではなく共感を求めていることについて相談しています。ダラダラとしたアドバイスは疲れると感じています。自分の気持ちに嫌気がさすことが嫌だと感じています。

何で男の人って同意が出来ないんでしょう。
アドバイスじゃなくそうだねの一言が欲しいのに
あーしたらこーしたらとダラダラアドバイス。
ありがたいけど疲れてる私からしたら嫌気がさす。

こんなことを思う自分が嫌です。
朝早くにすみませんでした。

コメント

deleted user

脳の違いなのでしょうがないです💦
逆に男性からしたら一生懸命解決方法を考えたのになんで不機嫌に?!と不思議に思うみたいですよ❣️
同意だけして欲しい時はあらかじめアドバイスはいらないからひたすら愚痴を聞いて!と前置きしたらいいと思います(*´꒳`*)

  • みこママ

    みこママ

    脳の違い.....そうなんですよね😑
    前置きして話すようにしてみます。

    • 5月16日
だいふく

めっちゃ分かります〜笑
アドバイスされると、そのとき自分が感じた感情とか思考を否定されたような気分になるんですよね〜
ほんとアドバイスは要らないですよね〜笑

  • みこママ

    みこママ

    それです!頑張ってることを
    全て否定された気になります!
    アドバイスじゃないんだよー!って
    毎回思います(笑)

    • 5月16日
yu☆

ただ同意してほしい話は似た環境にいる友人にします!

旦那には「そういうときはそうだね。っていうんだよ」ってアドバイスしておきました😂笑

  • みこママ

    みこママ

    やっぱり旦那に同意は求めちゃいけないですよね😅

    • 5月16日
アヤックマ

分かります!
男が求めるのは解決策、女が求めるのは共感って誰かが言ってました。
愚痴を言うなら女性の方が良いですよね。

  • みこママ

    みこママ

    男と女じゃ違うんですよね😭
    愚痴は旦那以外にします(笑)

    • 5月16日
たお

わかります!( ´›ω‹`)
うちの旦那は
じゃあ、あなたがやってよ…って言い返すと
黙りますが(苦笑)

  • みこママ

    みこママ

    あなたがやってよ…それうちも使ってみます😅

    • 5月16日
わたげふわり

分かります。
ただ聞いてそうだね、大変だったねと言ってほしいのに、それはそうだろとか言われひどい時はそれは、君が悪いよ!とか言われてもう、煩い!!って感じです。
脳の違いだと本で読んだことあります。

なので、旦那に話すのはやめました。
愚痴は女の人に聞いてもらうのが1番です!!

  • みこママ

    みこママ

    そこまで言われると傷つきますよね😖
    うちも落ち込む前に解決策考えろよとか
    散々言われたことあります。

    女の人に聞いてもらうのが1番ですね!

    • 5月16日
みさ

わかります!

え?そんな返しが欲しかったんじゃないけど?このひとに相談したのが
まちがえだったー

といつも思います!!

共感とかしてくれたことないし
聞いてもないのに自分の意見を
自信満々でいってきますよね。

  • みこママ

    みこママ

    それ!めっちゃわかります!
    自分の話は延々としてくるくせして
    人の話は聞かないんですよねうちは😠

    • 5月16日