※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
子育て・グッズ

2歳以降に卒乳した方いらっしゃいますか?どの様に卒乳出来たか良かった…

2歳以降に卒乳した方いらっしゃいますか?どの様に卒乳出来たか良かったら参考にさせて頂きたいです😂

コメント

はっぱ

息子が2歳半で卒乳しました😆💓
それまで、夜中も添い乳してて💦
夜泣きもありました。

あたしはまず、夜間の卒乳から始めたんですが…やっぱりずっとお乳だったので中々上手くいかない日や泣きやまない日は飲ませてあげて、夜泣きしてもそのまま寝てくれた日は、そのまま寝かせて!息子の精神安定剤みたいな感じだったので、突然授乳をなくすって事はせずに時間はかかりましたが徐々に夜間卒乳出来ました😊💓

夜間飲まないと昼間とかもあんまり欲しがらなくなって、3ヶ月くらいかかりましたが😓💦
ある日スーッと離れてくれましたよ😊

元々離乳食も食べない子で…
卒乳したら食べるかな⁉️と思いましたが…
結局あまり食べなかったです😓💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

下に書いてしまいました💦💦

• 5月15日
  • はっぱ

はっぱ

皆んな1歳過ぎたら、卒乳してる方おおいですよね😓💦
    のんびり付き合いつつ、卒乳をと考えてらっしゃるなら少しずつ回数を減らしていくのオススメです😆💓

あたしも、徐々に卒乳したおかげでお乳が溜まったりせずに、楽に卒乳できたかな⁉️と思っています😆👍

• 5月15日
ぷぷりん

私も絶賛添い乳です😂周りは早いうちから卒乳したりミルクで育ててたりでお話し聞けて嬉しいです⭐️
自然と卒業してくれたんですね理想です😂

断乳という形だと質問とはズレてしまいますかね?
一応、2歳7ヶ月で断乳したので書きますね!参考にならなかったらスルーしてください(`・ω・´)

断乳するまで一日何度も飲んでました!お昼寝も夜も夜中も飲んでいて、三度の飯よりおっぱいでした(笑)
でもそろそろ2人目を考えたいのと、朝までぐっすり寝てほしくて。
娘には「〇〇ちゃん(娘)がおっぱい飲んでると赤ちゃんが来れないんだって〜。赤ちゃん来てほしいよね?」と数日前から言い聞かせ始め…
そしたら意外にも「赤ちゃん来てほしい!」と乗り気でした✨
前日に「明日、寝て起きて朝になったらおっぱいちゃんはバイバイしようね!寂しくないよ、赤ちゃん来たらまた飲んでいいから。次は赤ちゃんと一緒に飲もうね」と言いました(笑)
そしたら!当日なんとなく我慢してるっぽくて、でもいつもの流れで飲もうとした時に「ほら、飲んだら赤ちゃん来れないよ〜」と言ったら泣くことなく我慢してました!
その後も時々飲みたがっていましたが、飲めない理由を言うとちゃんと引き下がり…
次の日からはたまーに「ママ、どうしておっぱいダメなの〜?(´・ω・`)」と聞いてきましたが、そのまま断乳できましたよ!
夜もすぐに朝まで寝るようになりました\( ˆoˆ )/
今でもおっぱい大好きで、度々おっぱい触りながらおっぱいに話しかけてますが(笑)

ある程度大きくなってからだとちゃんと言い聞かせれば伝わるのがメリットですよね(*´︶`*)
でも2年半以上飲んでたのでちょっと寂しいです(´°ω°`)←

退会ユーザー

うわ、長文ですみません(ToT)笑

• 5月15日