※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子はぐっすり寝ているけど、母乳パッドを使っていると胸の張りが気になって眠れない。最近夜長く寝るようになり、下着やパジャマがびしょびしょになる。飲ませないと眠れない状況です。

息子はぐっすり。
わたしは胸の張りが気になって眠れません💦
最近夜長く寝てくれるようになり、母乳パッドしてても下着やパジャマの胸元部分がびしょびしょになります😱
さっき着替えて母乳パッド替えて今にいたりますが、飲んでもらわないと寝られない…💦

コメント

サクラ

搾乳はどうでしょうか??
私は夜中に胸が張って痛みで起きちゃってたので、子供がぐっすり寝てくれてる時は搾乳してましたよ🙆

• えいこ

えいこ

タイミング悪く起きちゃったらどうしようと思うといつも搾乳できずにいます💦 しばらく哺乳瓶使ってないので哺乳瓶で飲んでくれなかったらどうしようと思って😱

• 5月15日
いちまま

搾乳したらどうですか😆
起こすのもなんだし、待ってたら寝れないし💦

• えいこ

えいこ

そうなんですよね💦
    起こすのもかわいそうだし😱
    でも、タイミング悪く起きちゃったらと思うと毎回搾乳できずにいます💦

• 5月15日
ぷぷりん

私も母乳パッド必須でした😂夏になると蒸れたりして辛かった💦起きてパジャマびっしょりだったりしたのが懐かしいです😂

• えいこ

えいこ

夏になると蒸れるんですか😱
    余計大変そうですね💦

• 5月15日
ハル

カチコチになって痛いですよね😱😱わたしはどんどん搾乳して、ポイしちゃってます😱🗑もったいない気もするけど、またすぐ張ってくるし、絞ってからすぐ飲みたがって飲ませても満足してくれてるから大丈夫かな??ってか感じです😅
びっしょりになっちゃうなら、たくさんでてるだろうし、飲まなくても搾乳したほうが楽チンかもしれませんね!!

• えいこ

えいこ

絞ってからすぐでも大丈夫なんですか😳!今まで、搾乳してもタイミング悪く起きちゃったら嫌だなと思って中々搾乳できずにいたんですが、それなら気兼ねなく絞れそうです😂

• 5月15日
  • ハル

ハル

たくさん搾ってから、ほんとタイミング悪く飲みたがってもいつもと同じくらいの授乳時間で飲み終えてます🍼🤣
    たくさん搾りすぎると余計に張ることもあるので、気を付けつつ、、、自分の適度な量を見つけるととーっても楽でした💜

• 5月15日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね😊
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️絞りすぎないように気をつけつつ絞ってみようと思います❣️

• 5月15日