※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか吉
妊娠・出産

初めての妊娠9週目で悪阻が急になくなり、不安です。同じ症状で元気な赤ちゃんがいる方いますか?

現在、初めての妊娠9週目です。一昨日まで悪阻があり胸も張っていたのに、急に両方なくなりました…(泣)病院は3週間後なので凄く不安です(;_;)同じような症状で赤ちゃんが元気だった方いらっしゃいますか?

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

1人目も2人目も胸の張りはありませんでした。

1人目のときは急に10週頃に悪阻が終わり…
今回は、7週頃からラクになってきました。

両方吐き悪阻がひどかったのですが、
今は吐くことなく食べる量が少なくなって少しムカムカするくらいです。

ですが、前回も今現在も
赤ちゃん元気ですよ✨

心配しすぎは良くないですが
気になるようでしたら受診されて安心されることオススメします◡̈

• みか吉

みか吉

ありがとうございます(^^)とっても不安だったので、お返事読んで凄く安心できて嬉しかったです。

検索をいっぱいしてしまい、落ち込んでしまっていたので、今日は安心して過ごせます。

本当にありがとうございました。

• 11月1日
まおい

こんにちは!!

初めての妊娠ってホント不安だらけですよね(TT)
ネットで調べると不安な事書いてあったりしますし…
でも気になることがあったら何でも病院に電話しちゃっていいと思います!!!!

最初はこんなことでって思ったりしたけれど、電話すると優しく対応してくれましたよ♪
何もなかったら安心できますしね( ¨̮ )

ちなみに私は悪阻がある日ない日とありましたよ(><)
胸の張りは9週目の時はまだ感じなかったと思います。

赤ちゃんきっと元気に育ってくれてますよ♪

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*^^*)

毎日、検索魔になってしまって(;_;)電話もしても良いのか分からなくて不安で…(泣)

お返事読んで元気でました。

元気な赤ちゃんを楽しみにして過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 11月1日
1117.0619.

悪阻=赤ちゃん元気
ではないみたいですよ🙆🌷

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(^-^)そうなんですね☆気持ちが楽になりました。
    ゆゆりん☆10さんありがとうございました(^^)

• 11月1日
塩対応

私も全く同じで、妊娠9週目の時悪阻も胸の張りも突然無くなりました。
その時二週に一回の検診だったので翌週の10週の時診てもらったところ、赤ちゃんには何の問題も無くちゃんと心臓も動いてて安心しました(*^^*)

次の検診まで少しあるようなので、一度病院に電話してきいてみるのが一番かと思います。
不安を抱えたままの妊娠生活はツラいですし…( ω-、)

ベビちゃんが無事産まれてくるよう祈ってます。。

• みか吉

みか吉

ありがとうございます(о´∀`о)お返事読んで、凄く心強くて嬉しかったです。

月曜日に病院に電話してみます(*^^*)

本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです☆

• 11月1日
pan

私も6週につわりと痛いくらいの胸のはりが始まったものの、2、3日でぱったりなくなってしまったときがありました。
凄く不安ですぐ病院に行ってしまいましたが、赤ちゃんは元気でした^^

先生にはつわりと赤ちゃんの成長は関係ないから!と言われましたが、それでも心配になってしまいますよね、、、

でも、そんな心配をよそに病院に行った2、3日後にまたつわりが復活し、結局14週のいまでもつわりがあったりなかったりを繰り返してます^^;

心配であれば、他の方もおっしゃってるように病院に電話するなりした方が安心できますよ!
私も行ったばかりで迷惑かなーと思いましたが、赤ちゃんの様子も見れたし先生は不安とかも聞いてくれてとても安心することができました♡

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(^o^)
    つわりが復活することもあるんですね。

どのくらいで病院に電話しても良いのかモンモンしてしまって(泣)ドキドキだったので、お返事読んで元気でました(^^)

本当にありがとうございました☆

• 11月1日

こんにちはヽ(^0^)ノ
とーってもお気持ちわかります!!私も不安になり常にGoogleに張り付いてました(笑)
同じような感じでしたよ!6w過ぎ辺りから始まったツワリが9w中にパタリと治まりました。自分的にはよくツワリの経験談など見たり聞いたりして「えー(・_・;)ピークは11w!?まだまだ続くわけ!?無理〜」なんて思ってたけど、いざ治まると不安になりますよね^^ もう安定期に入りますが ほぼ同時期に妊娠した友人はまだツワリが続いてるらしく…ツワリ時期短くて羨ましいと言われちゃいました(´ー`)
徐々にならまだしも急に治まるからめちゃくちゃ不安でしたが赤ちゃんは元気に育ってます^^*
大丈夫ですよ(o・v・)♪
寒くなってきたので体調をくずされませんようお過ごしください.。゚+.

• みか吉

みか吉

お返事ありがとうございます(*^^*)

一緒の気持ちで凄く嬉しかったです♪2日間、寝るまでずっと検索しては不安になってしまってたので(;_;)お返事読んで元気でました♪

本当にありがとうございました。凄く嬉しかったです(о´∀`о)

• 11月1日

退会ユーザー

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
    少しでも励みになれて私も嬉しいです♡(●´ω`●)
    胸の張りもほとんど無くなり(触れた時の痛みが和らいだ?)ペチャン子なので少しふくらんだだけかぁ…と、ガッカリしたくらいですwww
    今では調子に乗って食欲が出過ぎたので体重管理に気を付けてるとこです!笑

これからどんどん成長してく赤ちゃん(^◎^)お互い楽しみですね∩^ω^∩
    コチラこそお返事ありがとうございました(๑´ڡ`๑)

• 11月1日
  • みか吉

みか吉

とっても元気になりました☆
    凄く嬉しかったです♪

胸の張りもまさに一緒です(*^^*)あっ(笑)大きさも(^^)

赤ちゃん(о´∀`о)とっても楽しみですね♪

お返事いただけて嬉しいです♪ありがとうございました☆

• 11月1日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

不安を煽るような真似して申し訳ないのですが…
私も8週くらいでつわりがすごく軽くなって、あ、落ち着いたんだ!と思っていたら、9w6dで行った検診で、心拍が動いてなくて、なんだかエコーの映像も、あんなに赤ちゃんくっきり映ってたのになんだかぼやぼやっとしてて、稽留流産かもしれないとの診断を受けました。
明日で確定なんですけど…

だから私はちょっとでも不安があるのであれば、病院で診てもらってほしいです。
押し付けがましく、不安を煽るようなことをすみません(´・ω・`)

• みか吉

みか吉

そんなそんな(泣)お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん…心配ですね…
    無事に心拍確認出来ますように。

私も明日、病院に行ってきますね。

大変な時にお返事、本当にありがとうございました。

• 11月1日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

それが心拍確認済みで、止まっちゃったんですよねー…

不安にさせてほんとすみません(´・ω・`)

• 11月1日
  • みか吉

みか吉

そうだったんですね…今日、早めの受診してきますね。
    大変な時にお返事ありがとうございます。

• 11月2日