※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家族・旦那

これが産後クライシス?😰出産前は夫が好きで好きでたまりませんでした。…

これが産後クライシス??😰
出産前は夫が好きで好きでたまりませんでした。
妊娠中に入院したときは、会いに来てくれる夫が王子様に見えたくらい。笑

産前は少しくらい不満なことがあっても、自分だって完ぺきじゃないのだからお互い様、という気持ちがあったし、たくさんあるよいところに目を向けられました。
でも産後は、ささいなことでもイライラ… 日々「こんな人だったっけ?」って感じになってきてます。
優しいけれどあまり気が利かない。たぶん彼は以前とそんなに変わっていないのですが、私のとらえ方が変わってしまっているようです😓 前のようによいところを見つけたり、夫に感謝したりしてみますが、なんかうまくいきません…。

学生時代から長い付き合いの末に結婚して、やっと夫の子供を妊娠して本当に幸せで、自分は産後クライシスなんて絶対に縁がないと思っていたのに! 悲しいです。
出産後、夫が嫌いになりそうだったけど、そのあとまた好きになった方いますか?
なにか努力はされましたか??

コメント

フローギー

子供が首がすわりだしたくらい、ママも気がおちつき、育児にも適度になれてきます。

その心に余裕がでたころ、夫が朝ごはんにパンを焼いてくれていたり、コーヒーをいれてくれたり、洗濯物干してくれたり、娘を好きでいてくれたり。
私を励ましてくれたり、慰めたり。ずっとやってくれていたことにきずきました。
今は感謝しかないです。

• ママコ

ママコ

すてきな旦那さんですね!
    きっとこちらの余裕の問題なんでしょうね。早く心に余裕をもてるように育児頑張りたいです!

• 5月15日
  • フローギー

フローギー

グッドアンサーありがとうございます😌お互い育児、適度に力抜いてやりましょう✨

• 5月15日
ちゃちゃ☆

わかります!良くある普通の事だと思います!私もかなり酷かったです😅やる事なす事目について、イライラしまくりでした😱
ホルモンのせいだから仕方ないって‥
割り切れないほどに💦💦
イライラするだけならまだしも、旦那に対して潔癖にもなりました😅😅

そんな状況から完璧に脱出したのは、生理が再開してからでしたが、授乳回数が減った頃から徐々に落ち着いて、再開したらコロっと収まったので、ほんとにホルモンのせいなんだなって感じでした😅
旦那からしたら、ホルモンのせいなんて言い訳だっ!って感じでしたが‥
確実にホルモンです😅😅

• ママコ

ママコ

私も、なんでもホルモンのせいにしたらだめでしょ… と思いつつ、あまりにも産前と違うので戸惑ってます😵
    授乳回数、生理と関係してたなんてまさにホルモンですね!笑 その話を聞くと、楽になりました。ホルモンのせいにしときます!笑

• 5月15日
okana*

私も産後クライシスとは無縁だなと思っていましたが、めっちゃありました😓
出産前は、旦那が大好きでしょうがなかったのに、出産後は娘が可愛くて可愛くて旦那がどうでもよくなりました😁笑
すごく協力的なんだけど、使えない部下みたいなかんじ!笑
でも今は、前ほどじゃないけどまた好きになってます💕
家族3人でお出かけして幸せだなぁって思います☺️✨
コハナさんも時間が経てばそう思えるはずですよ❣️

• ママコ

ママコ

同じ方がいて嬉しいです!
    そうですね、娘という存在ができたことが大きいかもです。これまでは夫が一番だったのに、それをはるかにしのぐ存在が突然できて。笑
    時間がたつとまた好きになってきたと聞いてほっとしました!私もそうだといいな。

• 5月15日
あ

めっっちゃわかります!!
育児、自分なりのルールが出来上がってるとなおさら苛つきます笑(o・ω・o)

旦那が手を洗ってなかったり、歯を磨かなかったり、風呂に入らなかったらなんか汚く感じてます…

ピーク時よりはだんだん落ち着いてきました!
自分に余裕ができたら、きっともとに戻るのかなと思ってます!

• ママコ

ママコ

これまでは気にならなかったことが気になりますよね😫 自分だけならともかく、大事な子供がいるので…。
    自分の余裕の問題ですね、早く落ち着けるように頑張ります!

• 5月15日