※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が最近お昼寝が短くて困っています。抱っこや外出先でもすぐに起きてしまいます。どうしたら寝てくれるでしょうか。

5ヶ月の娘がいます。
最近全然お昼寝してくれず困っています(>_<)
前までは1〜2時間とか寝てたのに最近は長くて30分くらいしか寝ません💦
抱っこで寝たと思ってしばらく10分くらい抱っこしててベッドに置くとすぐ起きます(>_<)
外出先でも抱っこ紐やベビーカーの中で寝てもすぐに起きてしまいます💦
どうやったら寝てくれるんでしょうか(>_<)

コメント

yummy

ちなみに夜はとってもぐっすり寝ます!!

ゆり♡

私の娘は30分睡眠を3回とかしますよ!下ろすと起きるので抱っこしてます。起きると寝かすのが面倒なのでそのまま抱っこしちゃってます笑

• yummy

yummy

そうなんですか!
    ずっと抱っこだと腕がしんどくて(>_<)

• 11月1日

我が子もそんな感じでした!
ですがここ数日、成長期なのか(笑)昼寝もするようになりました。
おそらく、夜に質の良い睡眠が取れているのと、昼寝しないタイプなのではないかと思います。周りにもお昼寝しない子が何人か居ました。りーママさんの娘ちゃんも、きっと体力がたくさんあるんだと思いますよ♪♪

• yummy

yummy

3ヶ月くらいまでは昼寝してたんですけどね(>_<)
    家事が進まず困ってます💦

• 11月1日

退会ユーザー

困っちゃいますよね(*_*)

何かの記事で読みました。
    昼は寝るものじゃないって最初から考えればいい、寝たらラッキーって感じで。家事は午前中起きてすぐか、夜にまとめてやるといいですよー!

• 11月1日
ちゃこ

抱っこ紐でおんぶだと寝ないですか?
うちの子もおろすと起きる子だったので、ずっと抱っこかおんぶで過ごしてました。
抱っこ紐してれば多少うるさくても起きなかったので、家事はおんぶでしてましたよ( ¨̮ )

• yummy

yummy

さっきやっと寝ました💦
    抱っこからおろそうとした瞬間起きましたがトントンしたら寝てくれました∩^ω^∩
    抱っこ紐では寝ないんです(>_<)

• 11月1日