※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
子育て・グッズ

ミルクの種類や価格、栄養について質問があります。おすすめのミルクが知りたいそうです。

みなさんミルクはなに買ってますか?
我が家は産婦人科でほほえみを飲ませてもらってたのでそのままほほえみ買ってたのですが、ほほえみ高いので飲んでくれるなら他のにかえたいなーと思ってます…
あとミルクってなんでものによって値段違うんでしょうか?
やっぱり栄養とか関係してるんでしょうか?
あとオススメのミルクあったら教えていただきたいです…(´×ω×`)
質問ばかりでごめんなさい

コメント

ぴぃちゃん

うちもほほえみです!
1番母乳に近いらしいです🤤
入院中ほほえみの方が来て栄養素とか説明してくれました!

• 出戻り

出戻り

同じく入院中来て説明してくれました😂
    やっぱりほほえみ人気ですよね!

• 5月15日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

同じですね!
    人気ですよね(笑)
    高いですけど🤤💦

• 5月15日
ままり

私も産院でほほえみだったのでほほえみでした!
試供品などで和光堂などの安いものを飲ませたら全然飲まなくて、他の種類も試しましたがダメで、、安いメーカーにかえるのは諦めました(笑)
混合でしたが本当によく飲む子で、多いときは大缶4〜5缶飲んでました。2缶で4000円くらいが近所の底値で、たまーに3900円くらいの時は2〜3セットですがまとめて買ってました(笑)
ネットなどで試供品送ってくれるメーカーもあるので請求してみて飲むかどうか確認してみると良いですよ!(ง •̀_•́)ง

• 出戻り

出戻り

ほほえみやっぱり人気ですね😅
    そうなんですね!!
    調べてみます😄

• 5月15日
べあ

産院がすこやか使ってたのでそのまますこやか使ってます(*´꒳`*)

ママリ

基本は母乳ですがミルクの時は和光堂のハイハイ使ってます!
和光堂は特に安いですが広告宣伝(病院提供など)をしてないため安いと和光堂の方が言ってました!
栄養面は詳しくはわかりませんがうちの子はほほえみは飲みませんでしたがなぜかハイハイは飲んでくれます💦笑

38cat

完ミでほほえみです…。
特に大きな成分は変わらないのではないですかね?
アイクレオとかほほえみに比べると少しお安めで良さげでしたけど。ネットでミルクの人気ランキングみたいなので、ほほえみにしました。

ゆき☆

ほとんど何処のメーカーも似たり寄ったりです。
原材料費は大して変わらないので、あとの諸経費で価格が変わってくるみたいです。
例えば、産院でおススメの様なものは、そこにコストがかかってるからです。

栄養価等が気に入ったのがあればそれでいいと思いますよ。あと、体質もあると思うので、それに合わせるといいかなと思います。

ぴぴ

私は少しの間ですが
すこやかM1を使ってました!
完母だったのでほぼ出番はなかったですが…笑
産んだ産院がそれを推進していて
粉ミルクの中でもっとも母乳に近い味になっているらしいです(*´-`)!
体内で作ることのできないDHAも含まれているのでとてもいい!といわれ
そのまま使ってました笑
値段もお手頃ですし栄養しっかり入ってるし
娘も嫌がることなかったです😉

もこひら

うちも入院中ほほえみだったので退院後ほほえみ使ってましたが、便秘がひどくなったので、はいはいに変えたら少し出やすくなりました😊
値段はほほえみより安いですが、昔からあるメーカーで、宣伝費にお金をかけていないから安いだけなので安心して飲ませられますよ🤗

さやねぇ

うちは「はいはい」使ってます😊
NICUで使ってたのでいいのかなーと思って!
確かにアイクレオとかめっちゃ高いですよね💦

あやか

私も産院の時はほほえみでした🙋
退院の時に、ほほえみのキューブを貰いましたが、粉は雪印のぴゅあを飲ませてます😌😌
口コミもよかったし、コスパもいいです!
広告宣伝費を抑えてるので安く販売できてるそうですよ😌
外出の時はキューブ使ってます🙋🙋

テンテン

森永のE赤ちゃんを産院で使ってたのでそのままそれを買ってました。が、最近旦那がはぐくみを買ってきました。安かったので(同じく森永です)
たんぱく質が細かいかどうか?とかで、E赤ちゃんの方が生まれたてやアレルギー持ちには良いそうです。そうじゃなければ、はぐくみでも十分!と赤ちゃん本舗のお姉さんが言ってたそうです。他メーカーは一度はいはいを飲ませました。
うちの子はわりとどれでも違いはない気がしますけど、赤ちゃんによっては好みがあってこっちは飲むけどこっち飲まない!とかもあるそうですね。

さつ

産院で森永E赤ちゃんは母乳に近い成分、アレルギーも出難い、便秘にもなり難いと説明されて、使い続けてきましたが、値段が高くて相当な出費でした😭

Rn❁*.゚

基本母乳ですが、どうしても朝・お昼ご飯食べるのが遅かったり抜いたりする癖があるので、どうしても出ない時だけミルクをあげてます😊

種類は病院で使ってたはぐくみをそのまま使ってます!
スティックタイプやエコボックスタイプ・小缶・大缶と種類が沢山あるので、便利です!
因みにスティックタイプは1本で100mlで溶けやすいのでオススメです💓

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

赤ちゃんによって好き嫌いが出るみたいなので、初めはスティックタイプの方が安く購入出来るので、試すのにはいいかなと思います!

• 5月15日
ぱんだ

産院がアイクレオをつかってたのでずっとそれでやってたのですが、ミルク拒否が始まって色んなの試してます😂
拒否の時はすこやかが1番飲んでくれて安いやつのがいいなんて親孝行〜って思っちゃいました😂😂

いち

母乳よりの混合ですが、退院してからずっとほほえみです。産院ではアイクレオでしたが、アイクレオは溶けにくくて残ってしまいやすかったです🤣💦赤ちゃん用品扱ってるお店に時々メーカーさんが来て試供品配ったり栄養相談乗ってくれることがあるので活用してみると良いかもです✨

ユウ

産院でアイクレオを使っていたので基本はアイクレオです。とはいえほぼ母乳なので預ける時と今は保育所だけで、保育所もミルク拒否らしいのですが笑
私も母乳に近いと聞いて続けてたので、みなさんの回答を見ると多数のメーカーが「うちのが1番近い」って言ってるイメージですね💦

あとは入園前の哺乳瓶の練習の際は少量だったのでほほえみキューブも使っていました。今後消費量の関係でほほえみに戻すかもしれません😣

ゅか

病院は、ほほえみのキューブでした😊
そのまま、ほほえみの缶に変えていきました😆

5ヶ月後半の頃に乳糖不対症になってしまい、ノンラクトという乳糖が入っていないミルクの試供品を病院で貰いましたが、いつもと違うのがわかるのかギャン泣きで全く飲まず😥

味の違いが分かるみたいなので、変えるなら早めの方がいいかもしれないですよ👍

確かにやや高めですが、安売りを狙ってはまとめ買いしてます🙆
ミルクで下痢や便秘になることもあるので私は他のミルクを試そうと思ったことはありませんが、下痢も便秘もかわいそうなのは赤ちゃんなので気をつけて試してみてくださいね🙏