※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
お仕事

育休から復帰した方の時短利用年齢について悩んでいます。保育園の送迎が厳しい状況で、時短勤務の給与も少なく、働く意味を感じられないと悲しんでいます。

育休から復帰した方、時短は何歳まで利用しますか??
今朝30分、帰りは1時間の時短をしていますがそれでも保育園には7時45分預けの夕方は17時40分迎えになってしまいます。
朝は早い方で子供達に申し訳なく、帰りも遅くて申し訳なくしかも時短勤務だから給与も少なく、なんのために働いているのか悲しくなります😭

コメント

時短制度使わせてもらえないです。
職場に子持ちは私しかおらず理解ないので時短という概念がないので育休明けて初日からフルタイムですよ。

K

うちは小学校に入学する前まで時短勤務にすることができるので、それまでは時短勤務を利用しようと思っています💦
1時間の時短ですが、私も保育園に預ける時間は7:50~17:50なので、これ以上預けると延長保育になるし、子供もちょっと可哀想かなと思って…💦
給料減るのは痛いけど今は仕方ないかなと思ってます😣

キラキラ星人

みなさん、ありがとうございました😌
私も3歳までは取れますが訳ありで1歳でフルタイムに戻す予定です😞