※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
その他の疑問

お恥ずかしい話ですがここでしか話せないのでだれか私はワキガです。友…

お恥ずかしい話ですが
ここでしか話せないのでだれか
きいてください。

私はワキガです。友人にいわれました。

耳垢が湿っている人はワキガ体質と
いうことをしりました。
わたしはそれにも当てはまっています


二歳の娘も耳垢が湿っていて
綿棒でないと掃除できません。
(耳垢のカスがでない)
これは遺伝してしまうのでしょうか。


おんなじようなお母さんいたら
子供にも遺伝したかどうか教えてください😭😭

コメント

kkks

私はわきがではないですが耳垢は湿ってます!息子もそうです🤔

  • noa

    noa

    わきがでないというのは誰かに確認したのでしょうか??
    私は自分で全く気づかなかったタイプなので言われた時恥ずかしかったです笑😭

    • 5月14日
  • kkks

    kkks

    いえ、言われたことないですし、旦那に確認しましたが感じたことないと言われました🤔

    わきがと耳垢の湿りがイコールで繋がることにびっくりです😱

    • 5月15日
  • noa

    noa

    わたしも最近になって耳垢が関係してることにびっくりでした。お返事ありがとうございました!!!

    • 5月16日
ポキ

ワキガではないですが、私も息子も耳垢は湿ってます!

H・ミッテルクリームとゆうのが、臭い消しで結構使えます。
汗をかく前に気になる箇所に塗ると結構効きます。足、脇など

  • noa

    noa

    いまデオナチュレというのをつかってるので次ためしてみたいとおもいます!

    • 5月14日
ぴっぴ

質問に対しての回答ではないですが💦
ワキガは50%の確率で遺伝すると聞いたことあります😞なので例えば子供が2人いたらどちらかがワキガになる…そんな感じだそうですよ😞

  • noa

    noa

    やっぱり遺伝の可能性ありますよね、、

    • 5月14日
そんぴ

答えになっていないかもですが、私も両親共にそうなので遺伝しました😅
かなり遺伝する確率は高そうですよね。。
息子の耳垢は湿っているような乾いてるような、分からない状態なのですが遺伝する覚悟でいます😢

  • noa

    noa

    私のお父さんもワキガだったので私が遺伝したんだとおもっています😭😭どうか娘にはうつらないでほしいです

    • 5月14日
やすだゆい∞

ワキガ体質は、両親のどちらかがワキガの場合50%、両親どちらもワキガの場合はほぼ100%遺伝すると聞いたこもってがあります。
ご主人はどうですか?

  • noa

    noa

    主人はワキガではないです😣🙏

    • 5月14日
deleted user

元エステティシャンでワキガの勉強したので少しだけ知識あります…

ワキガは優性遺伝なので遺伝してる可能性ありますね。
片親がワキガなら50%
両親共にワキガなら80%です

ワキガは早くて小学校低学年頃から
大体は思春期にワキガの独特なにおいが
してくるのでまだ判断は
しにくいかと思いますよ!

あと、白いシャツで汗かいた部分が
茶色くシミがついていたりするのも
アポクリン腺といういわゆるワキガの
汗腺が酸化してシミになるそうなので
そこも判断のひとつです!

義母が耳垢が湿ってるのよって
話してて旦那はワキガなので
義母からの遺伝です

私はワキガではないので息子に
遺伝する確率は50ですが
まだ判断しにくく息子の耳垢は
今のところ乾いてますが
どうなることか…と思ってます、

そしてワキガの手術もありますが
親のエゴ(言い方悪くてすみません)で
幼い子供に手術を受けさせるのではなく
子供が思春期になって自分のことを
気にしだした時にワキガの話をして
どう向き合っていくか話し合って
手術をおすすめしておりました。

でもこれは各家庭の方針になるので
消臭効果のあるクリームを塗ったり
手術をしたり、
そのままで過ごすか…ですね!

  • noa

    noa

    すごくわかりやすい説明ありがとうございます😭😭😭友達にいわれてから毎日毎日気にする日々になりました。。私はもう手術とかは考えてないですが娘がもし遺伝してしまったらかわいそうなので手術はさせてあげたいとおもいます😣🙏

    • 5月16日
モコ

私もワキガだと思います😭
薄々気付いてましたが、旦那に言われました。
耳垢は湿ってるし、白いシャツはひと夏で脇が黄ばみます😢
息子も今のところ耳垢が湿っているので遺伝してしまってたらと思うと恐いです…。
回答じゃなくてすみません💦

  • noa

    noa

    旦那さんにはどんなかんじでいわれましたか??
    私はまだ旦那に言われたことないけど絶対思われてるんだろうなっておもっています😭😭😭

    • 5月16日
  • モコ

    モコ

    脇の臭いがきつかったのでこれワキガだよ!ってストレートに言われました💦
    旦那はあまり気にしてないようでしたが😅

    • 5月16日
deleted user

わたしもわきが体質だと思います💦
耳垢が湿ってます💦
子どもはベタベタの耳垢が出たり、
塊の耳垢が出たり
カサカサの耳垢が出たりです😭

辛いですよね😫💦
世の中、不公平だと思ってしまいます😵

しーまま

私もワキガですよ🙌
耳垢が湿っているとワキガの可能性が高いとは言われていますが、必ずしもそうとは限りません😊
ちなみにうちの夫は飴耳ですが、ワキガではありません🙅‍♀️

あとは子どもは飴耳の事が多いようで、成長過程でカサカサになる事もあるそうです♪
なので2歳くらいならまだなんとも言えないですね💦

ちなみに私は三姉妹ですが、母がワキガで、三姉妹でワキガが遺伝したのは私だけです😂

  • noa

    noa

    飴耳でもちがうことあるんですね😳😳しほさんはクリームとかつけたりしてますか??オススメとかあれば教えてください

    • 5月16日
  • しーまま

    しーまま

    私はデオナチュレがリニューアルされた頃から、もう10年くらい使ってます☺️
    他の方へのコメント拝見しましたが、りりりりさんもデオナチュレですよね?
    本当はワキガ専用クリームの方が効果あるのかもしれませんが、デオナチュレでも十分抑えられるので、私はコスパ的にこっちにしてます♪
    ただもったいぶると効果薄れるので、塗り過ぎなくらいグリグリ塗って、減ってきてケースの淵が当たるようになり効果薄いかも?って思ったら早めに交換してます🙌

    • 5月16日
  • noa

    noa

    私使い切る前にはんぶんくらい残った状態で乾燥しちゃってもう使えなくなる状態になってしまうんですけど、しほさんもそーゆうことありますか??

    • 5月16日
  • しーまま

    しーまま

    乾燥というのはどんな感じですか?
    元々固形なのでバリバリにひび割れたりしない限りは普通に使えると思いますが💦
    塗っても塗れてない感じになるんですか?
    恐らく使えなくなった事ないので私はそれになったことないですね💦

    • 5月16日