※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

娘が歯磨きをしなかったら怖いおじさんに連れていかれると脅し、娘に「可愛くないぶっさいもん」と言われてショックを受けた女性が、子供から傷つく言葉を受けた経験について相談しています。子供からの言葉に悲しみを感じた経験を共有してほしいです。

あ、あれ、、、涙が、、😂

今日、娘がなかなか歯磨きせず
歯磨きしなかったら
怖いおじさんに連れてかれるよ!と
言ったらままもしてない!と言われ
あ!してない!ままも連れてかれてしまう(><)と
娘に言うと
ママは大丈夫、だって可愛く無いぶっさいもん。と
言われてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!

言われた瞬間( ゚д゚)←こんな顔になりました。

子供の言う事なので本心なんだろうな。と
めちゃくちゃ悲しくなりました。🤣

みなさまも子供さんに言われて
傷付いた言葉はありますか??( ´ ▽ ` )

コメント

ままりん

すみません…笑ってしまいました…笑
どんな顔してるんですか笑

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます❤︎

    私自身も言われた瞬間ちょっと笑ってしまいました。🤣

    3ヶ月ほど前
    娘が産まれる前に撮った私の
    証明写真を旦那が娘に見せた事があったのですが
    その時も
    あれ?この子何かブサイク。と言われましたww
    しかも、ママではなくこの子呼ばわりされましたw

    娘にブサイクと言われる人なんか聞いた事ありませんよね。😂
    相当なブサイクなんだと落ち込みます。w

    • 5月14日
  • ままりん

    ままりん

    この子!!!!笑
    いや、証明写真は変に写りますよ。
    そういうことにしときましょ笑

    • 5月14日
  • 匿名希望

    匿名希望


    私と認識すらしてもらえませんでした。🤣
    旦那は、その娘の言葉を聞いて
    大爆笑。笑
    この子とか言われてる!
    ママって認識されてない!と。w

    変に写りますよね!!
    でも、せめてままだとわかって欲しかったです。w

    • 5月14日
ゆづき

まだぜんぜん喋らない娘ですが...そんなこと言われたら一発で心が折れそうです(´;ω;`)
回答じゃなくてすみません💦

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます❤︎

    3ヶ月ほど前にも
    娘が産まれる前に撮った私の
    証明写真を旦那が見せた事があり
    その時にもあれ?この子何かブサイクと言われているので
    心は折れませんでしたが
    涙は出ました😂w

    大丈夫です🙆
    多分、私くらいです。言われるのw

    • 5月14日
  • ゆづき

    ゆづき

    今も多少そうですが、子供のこういうストレートな所がちょっと苦手です(゜Д゜;)笑

    • 5月14日
  • 匿名希望

    匿名希望


    わかります、わかります!
    私も自分の子だから
    こうやって笑い話に出来ますが
    他の子だったら
    ちょっと嫌だなと思ってしまうと思います(><)👌

    • 5月15日
ままり

ありますありますw
つい先日、風邪を引いて38度超えで一日風呂に入らずにいたらママくしゃいって言われましたw
まーしんどすぎて風呂入れなかったから少し臭ったかも知れないけど大好きな息子に言われたときは凹みましたw

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます❤︎

    やはり、子供はこうゆう事は
    嘘つけない、素直にどストレートに言ってきますよね😂w

    毎日お風呂に入らないとですね( ´ ▽ ` )w
    お風呂に入れば大丈夫です🙆w

    私なんて顔だからどうしようもないです。🤣

    • 5月14日
deleted user

休みの日に買い物に行こうと思い、
スッピンで行こうとしたら
息子に
え!?ママ、お化粧しないで外出るの?!!

と言われたときは、軽く傷つきました笑

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます❤︎

    息子さん🤣ww
    お母さんは毎日化粧して
    キレイなイメージだったんですかね?(°▽°)

    どうゆう心境なのか気になりますねw

    ただ、いつもしているのにしてなかったからなのか…
    色々な意味含めそう言ったのか…笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね笑
    あり得ない!みたいな顔して言われたので、こっちがびっくりしました笑

    • 5月15日
deleted user

うちも長女に
ままぶちゅー、ままなんてきらーい。などと言われて傷付きました(´Д`;)笑

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます❤︎

    ままぶちゅー。笑
    言い方が可愛らしいので
    可愛いと思ってしまいました。🤣
    でも、娘から言われると傷付きますよね。。( ゚д゚)

    ままなんてきらーいも
    まぁまぁズドン!ときますね…
    まだ言われた事ないですが
    ままブサイクだから嫌いと
    ダブルで言われた日には
    涙が止まらないと思います。🤣

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ままぶちゅー。って言われたときは開き直ってうん、ままぶすだよ( °_° )って言ってます笑
    ままきらーい。とか言った数分後にはままー♡って来てくれます笑
    自分の中ではさっき嫌いって言ったよね!?ってなってます笑

    • 5月14日
  • 匿名希望

    匿名希望


    うん、ままぶすだよ。
    笑いました。🤣

    私は今日言われた時
    ( ゚д゚)←こんな顔になり
    え?う…うん…そっか…と
    かなり落ち込みましたw
    私も開き直ろうと素直に思いましたw

    あーかわいいですねー💕
    なんだかんだ大好きなんでしょうね〜❤︎
    微笑ましいです❤︎

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて言われたときは自分も「え、なんて?」って聞き返しちゃいました笑
    でも都合悪くなるとぶちゅー、きらーい。と言ってくるのでもう開き直ってうん、わかったわかった。ぐらいで聞いてます笑

    • 5月15日
まー

息子にママのおしり、カバみたいだね!って言われました(T-T)

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます❤︎

    ごめんなさい、笑ってしまいました🤣ww
    例えが面白過ぎました。笑

    大きいって言いたかったのでしょうかね?( ゚д゚)

    • 5月14日
だいちゃんママ

すみません、ちょっと微笑ましいなと思って笑ってしまいました(笑)
うちは息子なのでわからないですが、やっぱり女の子はしっかりするのが早いからなんでしょうか?
うちの近所の女の子も、わりとズバッと言いますよ(笑)
大人が聞いてもエッ!って言葉失うような言い方だったりしてます。
男の子はいつまでも子供っぽいというか、それが見てて可愛らしくもあるので、そういう差なんでしょうかね?(^^)
うちは2人目が女の子出産予定なので、そんな感じになるのかな?と今からヒヤヒヤしてます(笑)

  • 匿名希望

    匿名希望


    回答ありがとうございます❤︎

    笑って下さい。その方が私も救われます。🤣
    笑い話に出来て良かったです。
    少し前まで涙が出てましたがw

    そうかもしれませんね(><)
    おませさんと言うか…笑

    私、次の子が男の子で小さい彼氏が産まれるので楽しみですw
    可愛いよと言ってもらいたい。🤣

    おぉ〜〜❤︎
    女の子ですか❤︎
    こんな感じになるかもしれませんよ〜〜ww
    楽しみですね( ´ ▽ ` )

    • 5月14日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ


    男の子可愛いですよ(笑)
    ほんと小さな理想の彼氏像って言いますけど、ほんとにそうですね(笑)
    男の子はやっぱりママっ子ですからね(^^)
    毎朝起きてくるなり、ママぎゅ〜って言って足に抱きついてきます(笑)
    あとは2〜3才になれば、お手伝いの延長で、いろいろ助けてくれるようになりますよ(^^)
    うちは逆に次女の子なので、どんな感じか今から楽しみです(^^)パパがたぶんメロメロでしょうね(笑)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)

    • 5月15日
ななな

今日お風呂でママお腹でっかいね!また赤ちゃんいるの?って言われましたwww

まだ産後2ヶ月だし…と自分に言い聞かせてあげました😭w