※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
雑談・つぶやき

はぁ。娘を抱きしめた瞬間に涙が出る。今日は朝から爆裂うんちをかまさ…

はぁ。娘を抱きしめた瞬間に涙が出る。
今日は朝から爆裂うんちをかまされたと思ったら
オムツ取り替えた瞬間にまたされて
なんだろうって気にしてなかったけど
合計で10回もしたし、回数追うごとに
絵の具でいうと山吹色からレモン色に少しずつ
白を足したような色に変化。
2ヶ月のときにも似たようなうんちをして
機嫌もよく、食欲もあり、診断は問題なしだったけど
そのときはこんなにお尻がかぶれて
ローション塗るとヒーヒー痛がるほどうんちの回数は
多くはなかった…。
明日もそんな感じなら病院に連れて行くと決めた。
離乳食が始まってからゆるゆるになることはあると
きいたし、今かぼちゃを食べさせているから
かぼちゃの色のうんちなのかなとも思ったけど
さすがにお尻のかぶれが可哀想で見てられなくなった。
もっと早く行くべきだったんだろうけど
なかなか病院に行く決心がつかなかった。
というより、大丈夫だろうと思ってしまっていた。
自分を安心させて、子供にも快適な処置ができるように
病院は行くべきだなと思った…。
ごめんね、明日ちゃんと連れて行くから
何の問題もないといいな。

コメント

ゆたぽん

大変ですね(;o;)
見てる方がつらいですね。

もうされてるとは思いますが、うんちしたら洗い流した方がいいですよね。
おしりふきは化粧成分が入ってるので
悪化します。
うちは100均のドレッシング入れにお湯入れて、うんちの度に流してました。お湯はオムツが吸収するのでそのままポイ!でした。
今ではシャワーで毎回流しています。
娘も気持ちよさそうです。
早くよくなりますように😊

  • ありまま

    ありまま

    以前の時はそうしてました!
    おしりふきだと悪化してしまうんですね😢
    またそのようにやれるだけのことはやりたいと思います😢✨
    ありがとうございます😣

    • 5月14日
mei

そんなにご自身を責めないでください😭💦
うちの下の子も、5ヵ月の時、同じように下痢しました😭機嫌もよく食欲もあったので数日様子を見ましたが変わらず、病院にいっても原因不明で、よくなるのに2週間かかりました😭
はやく良くなるといいですね😭✨