※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

今日はわたしも旦那も娘もお休みでした。休みなんて関係なく早起きな娘…

今日はわたしも旦那も娘もお休みでした。
休みなんて関係なく早起きな娘に起こされスタートしました。旦那はそんなの関係なくゆっくり起きてきました。そして昼過ぎに旦那昼寝、、。私は娘ご飯作り食べさせたりしてるのに。そして今。台所片付け、洗濯物たたみ、もう疲れて布団に来ましたが昼間寝た旦那は眠くないようでテレビ。。。うるさい😭私はまた夜中起きる娘に数時間後に起こされるだろう、、そして朝もまた娘に起こされ朝ごはん、保育園準備、私の仕事準備して出発。旦那は自分のことしかしないのでゆっくり起きてくる。。。
納得いかないなー
結局女ばかり大変な思いするもんなのかなー

コメント

のほほーん

男の人ってそんなもんですよね…
私は諦め、期待をしなくなると
朝オムツ替えしてくれただけで
喜びます。笑

• めるめる

めるめる

すごいわかります😭オムツ替えなんて滅多にしてくれないから、たまにしてくれると嬉しいです😭

• 5月15日
そうちゃん

すごーく分かります。
私は仕事してないので、あいな。さんより体も気持ちも楽なはずなんですが💦
私も旦那も寝るのは大好きで子どもが産まれる前は、二人して昼まで寝てました。でも母親になり睡眠より自分の身支度より子ども!になりますよね。
そう考えると旦那は父親になりきれてないんじゃないのか?!と思ってます。いつまでも独身気分で、ギリギリまで寝て自分の事だけ準備して…
こっちは子どものこと、家事、その後に自分の事がやっと出来る😣

最近は子どもを派遣して旦那を起こしてもらってます😁なかなか起きないですが。

• めるめる

めるめる

子供がもう少し大きくなったら旦那起こしてくれるかな?
    私が旦那を起こすとすごーく機嫌悪くなるのでもう嫌で、、、。
    私たち夫婦も休みの日は昼まで寝てました。今私は夜中、朝、娘に起こされ起きますが、旦那は平気で昼まで寝てます。もうしんどいです。。

• 5月15日
マカロン

わかりますわかります。
私はいつまで寝てんの?
休みの日に10時間も寝るのやめて。
二人の子なのになんで自分ばっか寝てるの?
何かやって疲れて寝てるならいいけどなんもしてないよね?
って追い詰めます😝

• めるめる

めるめる

うちは朝旦那を私が起こすだけでちょー機嫌悪くなります。。

• 5月15日
コーンが大好き

こんばんは🌝

あいなさんの気持ちすごくわかります。
外で頑張ってお仕事してくれるのは
わかりますが、あなたのペースで動けない
し子供でいっぱいいっぱいです。
たまにオムツの交換してくれますが、
あとは…って感じです。

自分は好きな時に出かけて、私たちなんか
出かけてもゆっくり買い物できないし
疲れてどこも行く気なくなりますよね。

• めるめる

めるめる

時間があれば寝たいと思ってしまいます。。仕事もあるし家事もやらなきゃだし、、余裕を持てるときがくるのか、、

• 5月15日
ミッチー

子供は早起きですよねー😅💦
うちは、もうちょっと大きくなってからだったと思いますが、休日は私じゃなくて夫を起こすようになりました(笑)
そのように仕向けました😁
平日は私が早起きしていろいろやってるんだし、休日くらい少し寝坊させろ~!と。
これから仕向けてみましょ!

• めるめる

めるめる

うちの子も旦那を起こすようにならないかな、、😭たまには朝自分のペースでおきたい😭

• 5月15日

わかります‼︎わかりすぎます‼︎
何で女ばっかり大変なんだろうって。
男なんて所詮そんなチンケなもんですよね。

うちの旦那は休みの日なんて午前中は娘と遊ぶけど午後は1人で遊びに行きます。
休みの日なんて日曜くらいしかないのに娘とゆっくりいたいとは思わないのか呆れます。
私は午後旦那がいなくなって1人娘の子守。
寝かしつけして平日の作り置き作ってやっと終わったと思ったら娘が起きてくる…。
その頃旦那が帰ってくるが昼寝し始めます。
もうこんなやついらないわと思ってしまいます。
母業も時給が欲しいと真剣に思う今日この頃です。

• めるめる

めるめる

母業時給ほんと欲しいです、、、
    仕事に家事に育児にいっぱいいっぱいです。。。

• 5月15日