※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

2人目もほしいけど、、、義母が張り切りそうで嫌。私が入院してる間とか…

2人目もほしいけど、、、義母が張り切りそうで嫌。
私が入院してる間とか、産後2週間とか1人目のことお願いするのが本当に嫌。嫌すぎて2人目悩む。。
旦那はどーせ義母頼れって言うんやろな。。頼りたくない。娘を触られるのも嫌。自分の実家は県外やし、里帰りは旦那が嫌がるし、、頼るしかないんかな。。悔しい

コメント

ひぃー

わかります。(T_T)私も入院してる間上の子預けたくないから(1週間ぐらいは入院しないといけないので)2人目悩みます。

• いちご

いちご

コメントありがとうございますm(__)m
    想像しただけで本当に嫌です。。嫌すぎて一人っ子でも良いかなとかも考えてます苦笑

• 5月15日
ももも

私も2人目を考え始めた頃に全く同じことを思って、まだ2人目妊活を始めたわけでもないのに色々悩みすぎて泣いてました。笑
ただでさえ長男と離れたくないのに、義母から、2人目の時は任せてね!ばぁばが見るから!仕事3週間休むから!と顔を見せるたび言われ、本当に黙ってろと嫌悪感がMAXでした。

私は非常時を除いて義母にお願いする気は絶対なかったので、夫にその旨を話し理解してもらって計画分娩+子連れ入院もできる病院を見つけました。
今のところは計画分娩で旦那の休みに合わせて入院する予定なので、入院中は夫がみます。状況が変われば子連れ入院にします。

私も事情で里帰りはできませんので、退院後は夫とで頑張るつもりでしたが、実母の状況が変わり退院後は2週間お手伝いに来てくれることになりました!

一番は、里帰りを旦那さんに理解してもらって子供2人と里帰りするのがいいと思います。
里帰りしないで、尚且つ私のように義母さんに預けるのが絶対嫌なら、計画分娩や子連れ入院も考えてみてくださいね(^^)その際、退院後は旦那さんの協力必須になりすが里帰りを嫌がるならあなたが協力してと言って協力してもらってください!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そういう病院探してみます!!同じように思ってる方がたくさんいてなんだかホッとしました!!ありがとうございます😊

• 5月15日

めちゃめちゃお気持ち分かります
2人目欲しくてもそういう事されそうで嫌になりますよね

• いちご

いちご

そうなんですよ。。義母きらいだからできるだけ関わりたくないです(TT)

• 5月15日
たま

めちゃくちゃわかります!その気持ち!
うちなんて切迫早産で長期入院中だからなおさらです!
土日に旦那が上の子みてるんですが
義理実家ではなくなぜか我が家に来てご飯たべさせてるらしく、息子の家といえど嫁の家でもあるのに毎週毎週あがりこむなよ!しかも、義理姉まで!
てムカつきまくりです。
まあ、妊娠中私自身義理家族と会わなくて済んでるのは良かったですが、笑

• いちご

いちご

えー!?自分の家にくるとか絶対嫌です!!でも頼る人がいない人もいるし、贅沢なのかなぁとかも思ったりします。。でも嫌な気持ちはどうしようもない。。がまんするしかないんですかね(泣)

• 5月15日
あんまんまん

分かります😭
嫁の居ぬまに何をされることやら😱
何食べさせられるんだろうとか思います💦

• いちご

いちご

そうなんです!!ばぁばって覚えさせたり、私の悪口言ったりしそう←
    あー嫌嫌💦

• 5月15日
にゃんちゅう

その時期は「いつでも預かるからね!!」っていわれるたびほんとうんざりでした。

最近はキャラクターのカートに乗りたい!買い物中もぐずぐず、メモしたものしか買う時間がなく、子供服や、雑貨などはゆっくり見ることができないので

ほんと、最近になって預けてもいいなと思うようになりました😂😂そしてあれだけ嫌だった二人目を入院中預かってもらいます🐷でもまあ嫌ですけどね!

• いちご

いちご

もう少ししたら大丈夫になるんですかね。。預かる攻撃…ほんとうんざりですよね!
    イヤイヤ期?とかになれば預かってほしいとか思えるようになるのですかね??

• 5月15日
かぁさん

分かります
先日手術で1週間入院している間
やむなくみててもらいましたが
退院したら娘が義母をママってよんでました
ちなみに私は娘に母ちゃんと呼ばれています

• いちご

いちご

義母をママなんて!!?発狂してしまいそうですよ(笑)
    義母は 私をママって呼ばすのが嫌なので娘といるときはお母さんお母さんって呼んできます!お前のお母さんじゃねぇし!って思いイライラします(笑)

• 5月15日
  • かぁさん

かぁさん

私がママではないので
    発狂まではしませんでしたが
    気持ち悪くて顔には出てしまいました

お前のお母さんじゃない!!
    よく分かります
    義母にとって孫のいいところは全部息子似だそうで、預ける時は覚悟してください!

もう2歳なのにまだまだガルガルしちゃいます

• 5月15日
Mamin♡

私だったら子供連れて里帰りしちゃいます(゜_゜)
義母に頼れって、自分の母親じゃないしそんな簡単なことじゃないですよね😵

同級生や後輩でも県外に嫁いで二人目連れて里帰りしてる子いましたよ(^o^)
里帰り中地元の保育園通ってました💡

私は入院中だけ義実家に旦那と上の子お世話になる予定です( ;∀;)💦
産前からガルガル期来ちゃってモヤモヤしてます😅

• いちご

いちご

ガルガルしますよね!1人目の時でももうイライラでしたもん!!これが2人目のときもかって思うと絶対嫌ですよね!がまんできない💦

• 5月15日
みいしゃ

めっちゃ分かります。
実家が田舎で遠いので仕方なくこちらで出産しましたが義母の母親気取りがうざすぎですし何されるかわからないから預けたくないです。

もし2人目出来たら誰が止めようが実家へ息子も連れて帰って里帰り出産します‼️

• いちご

いちご

1人目のときって結構がまんしちゃいますよね!義母の思い通りにさせてたまるか!!里帰り私も検討します!!

• 5月15日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうですよー!産むのはこっちなんだし、旦那さん言いくるめて里帰りしましょう!

• 5月15日
くりまんじゅう

今なら子連れ入院出来る病院ありますよ🙂

• いちご

いちご

そうですよね!ネットで調べてあんしんしました!!子連れ入院できるところで産みます!

• 5月17日