※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちに
家族・旦那

家事、子育ては私ばっかりで不満です。あまり言うと腹立てるし、子供寝…

家事、子育ては私ばっかりで不満です。あまり言うと腹立てるし、子供寝てから夫婦で話したいと言っても「う~ん」と言って寝てしまいます。旦那も仕事疲れてると思うけど、私は何?家族4人で幸せなはずなのに、なんだか孤独でさみしいです。毎日の繰り返しから1日でも抜け出したくなります。

コメント

aya

現在の我が家と全く同じです。
わたしはなんなの?よく言います。
家事や子育てが私ばかり、とは思いませんが、会話はしたいですよね。

• いちに

いちに

朝とかも子供、旦那、自分のことを必死で準備するのに旦那は自分のことだけ。私がイライラするとそれに腹立てます。 もっとニコニコ癒してあげれる奥さんにだったら旦那も優しくしてくれるんでしょうね。

• 5月14日
  • aya

aya

わたしもそうです。
    主人は自分のことだけです( 笑 )

• 5月14日
  • いちに

いちに

こんなにしてるのに、全然わかってない。それを言ってもキレられるし。わかろうとしてもらうのが間違いなんでしょうね😅 会話もなしで淡々と子供育てて仕事していけって感じですかね😅 わかってもらえるのはママリだけです✨

• 5月14日
みき

私の旦那も、私が朝から保育園の用意だの家の掃除だの洗濯モノだのやったてても、自分の事しかしないです。
自分はゆっくり朝ご飯なんか食べてます。
私はというと、ひと段落してからでないとご飯も食べれません。。
せめて、オムツ替えや着替えさせてくれるだけでも全然違うのですが……

私も、孤独に思います。
子供は可愛いです。
でも、この人と結婚したのは間違いだったのかなーって考えます。

• いちに

いちに

同感です❗️朝もバタバタしてるのに新聞読まれたらめっちゃイライラするし。 優しくてこの人しかないと思ってたんですけどね😅毎日ゆっくり全然できないからせめて夜二人でゆっくり話せたらいいんだけど、お互いねぎらうというか。全くなしです。家政婦です💦

• 5月14日
  • みき

みき

ホント、優しく言葉を掛けてくれるだけで全然違うのに……
    やっぱり思いやりがないと、夫婦も人間関係も上手くいかないですね💦💦

• 5月14日
  • いちに

いちに

夫婦関係が良くなるように何かされてます?

• 5月14日
  • みき

みき

おはようございます(^^)

私が大事だと思ったのは、夫婦でよく話し合い、会話をする事です。
    さくらさんのご主人は話し合いもしてくれないとの事なので、最初は難しいかもしれませんが、やっぱりさくらさんが不満に思ってる事はご主人に話した方がいいと思います。
    私なんか、今朝から旦那と喧嘩してきました。でも、言ってスッキリしたのと、旦那の考えも理解出来たところがあり、モヤモヤが小さくなりました。
    また改めて、落ち着いて話し合いはしますが……

• 5月15日
今ががんばりどき

うちのことかと思いました!
ほんと母親って大変ですよね‥
逃げ出したくなるけど逃げ出せない。仕事頑張ってくれてるのわわかってるし感謝してる。
もう少しだけ手伝ってくれたり言葉をかけてくれるだけで違うのに‥それすらもないことにがっかり。
そんな毎日です‥
離婚したいけど子供がひっかかり踏み切れないですね。

• いちに

いちに

同じような方がいると思うと孤独感が少し和らぎます。女として見てもらいたいのもあるけど、それ以上にやってることを認めてもらいたいんですよね✨

• 5月14日