※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

暑い日は窓を開けるか迷います。寝室にエアコンがないので扇風機でしのぐしかないです。他に室温を下げる方法はありますか?

アパートに住んでいます。
暑くなってきたので、窓を開けたいのですが娘の泣き声が気になって夜中に開けるのは抵抗があります😭
でも、寝室にはエアコンも付いてないし、扇風機でしのぐしかないんですかね😱
同じような環境の方、暑い日は窓開けてますか?😅
また、窓、エアコン以外で室温下げる方法とかありますか?💦

コメント

叶乃

窓開けてもいいんじゃないかなとおもいますが、冷扇風機をつかったことあります!
意外に冷たい空気でてきていい感じですが、氷をいれたりするのがなかなかめんどくです(´・ω・`)

  • はな

    はな

    泣き声気にならないですか?😅
    冷扇風機というものがあるんですね!
    エアコンと普通の扇風機しか使ったことなかったので初めて知りました😂
    調べてみます!

    • 5月15日
二児ママ

マンション1階に住んでるので夜中は開けません…
でも今はまだ扇風機も出さず寝ています😊
たまに暑くて起きますが…😂💦

  • はな

    はな

    夜は気になって開けれないですよね😭
    私もいつも暑いわけではないのですが、朝起きると汗かいてたりして😣💦

    • 5月15日
🌸2boysmama🌸

私も去年までアパート住まいでした。
寝室にエアコンがなく、隣の部屋にあったので、エアコンの下に扇風機を置いて、寝室に冷たい空気が行くようにしてました❗

  • はな

    はな

    なるほど😳!
    そうゆう使い方もあるんですね!
    試してみます!

    • 5月15日
みぃたん

物騒な世の中😅子供が産まれてからは、窓開けて寝る事はしなくなりました!
夜中に起きてイタズラされても困るし💦

寝室にエアコン付いてますが、あまり使ったこと無いです🤔
扇風機使ってます!

  • はな

    はな

    夜は気になって開けれないですよね😭

    扇風機派なんですね😳!
    とりあえず扇風機でしのげるかやってみます😣

    • 5月15日
𝓚...💋°。⋆

シャッターを閉めて窓開けてます😌
夜中泣きますが周りの家も赤ちゃんいるのであまり気にしてません😅笑笑

  • はな

    はな

    シャッター!?😳 それはなんですか?(笑)
    私の住んでいるアパートも子連れの方が多いので理解してくれるかな〜と思いつつも開けれないでいます😂

    • 5月15日
deleted user

寝る前に開けておいて、寝る時に閉めるだけでも涼しくなってます😄✨
2階だから、多少は開けても私は抵抗少ないですが!

  • はな

    はな

    たしかにそうですね😳!
    寝る前に開けておきます!
    私も2階なのですが、どうしても気になっちゃって😩💦

    • 5月15日
ゆいまま

扇風機につける氷で昨年は乗り切りました!
結構涼しくなりますよ😊💓

  • はな

    はな

    扇風機につける氷があるんですね!
    初めて知りました😅
    調べてみます!

    • 5月15日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    敷きパッドと併用したらだいぶ良い感じになりそうですね😊💓

    • 5月15日
  • はな

    はな

    画像ありがとうございます😳💓
    そうですね!とりあえず敷きパット引っ張り出してきます💪(笑)

    • 5月15日
チビパンダ

換気扇と扇風機で空気の循環しています。
あとはひんやり敷きパットを敷いて寝かせています。

  • はな

    はな

    なるほど、換気扇回せば空気循環できますね😳!やってみます!
    うちも去年買ったひんやり敷きパットあるんですが、もう敷いておられますか?😊

    • 5月15日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    もう先月頃より敷いてます。😃

    • 5月15日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    私も引っ張り出してきます!

    • 5月15日