※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の靴はまだ早いですか?息子はつかまりだちつたい歩き。外でつかまりだちさせたいけど、まだ早いか迷っています。

子供の靴は何ヵ月から用意されましたか?この間の足育の話では…歩けるようになり公園デビューの前日くらいでよいと話がありました。息子もまだ歩けませんが…つかまりだちつたい歩きをします。外でつかまりだちさせたりするのに、欲しいなあと思うのですが…
まだ早いのでしょうか?

コメント

えりりりり*

うちは10ヶ月で一人歩きをしました。
11ヶ月の時に靴をいただき、そのお靴で外を歩いたのは一歳過ぎてからです。
準備は一人歩きが出来る様になってからでいいと思います。
一人歩きをしばらく室内で練習させて、お外デビューがスムーズですよ☆
すぐサイズも変わりますし、つたい歩き期間が長い子も居ますから꒰。・ω・`;꒱*:・

• タルト

タルト

ありがとうございます
    焦らず気長に待ちたいと思います

• 11月1日
R&Y

10ヶ月11ヶ月ですね!
しっかり歩き出して履かせてました!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すごいですね!!感心です
    息子は一人タッチも全然です!!

• 11月1日
  • R&Y

R&Y

子供によって早い遅いありますなら長く見守るしかないですね◡̈♥︎
    ハイハイ時期が今になって愛おしいからたまにハイハイしてっと言います←w

• 11月1日
  • タルト

タルト

歩かれるとさらに行動範囲が広まって目が離せないですね
    わかります、私もいつしなくなるかと…思い動画とりまくってます

• 11月1日
ぴーちゃん

早いと思います😅
伝い歩きから一人歩きまで個人差がありますが、洋服と同じで足のサイズもどんどん大きくなります!
せっかく可愛い靴を買っても、いざ歩き出したらサイズアウト…なんてよくありますよ😓
家で歩いても外で歩けるのは20歩くらい歩き出してからだし、季節感もあるので、ほんと公園デビューするときでいいと思います!
よちよち歩きの時に無理に靴履かせて外を歩かせようとすると、うまく歩けず転ぶので外に行くのや靴を履くの嫌がる子になりますよ😅

えんやす

うちは歩く前に靴を頂いてしまってもったいないので、お出掛けの時には履かせていました。
この時期は3ヶ月位でどんどんサイズが変わっていったりするし、靴もそこそこちゃんとしたものを履かせないと足に悪いので歩くようになってからサイズのあったしっかりしたものを履かせられると良いと思います。
最初は靴を履くのを嫌がる子もいるので慣れさせるためだけなら西松屋やイオンなどで1000円以下の安い靴を室内で履かせてるお友達もいましたよ(^-^)

タルト

これから冬で足が寒いので防寒の意味でもはかせたいなあと思ったのですが…
早そうですね

靴屋で言われたのは10歩ぐらい歩いたらがめどみたいです😃
うちの娘は1歳2ヶ月で1人歩きはじまり、そのあとすぐしっかり歩いてしまってあわてて靴を買いに行ったらそう言われました‼︎

うちはいきなり靴履かせたら泣いてしまい履けなかったので今から準備して靴に慣れさせとくのもありだと思います😃

ぴーちゃん

去年の冬、足元が冷えないように外出の時は百均のモコモコ靴下をかぶせてました!
靴は高いのでサイズアウトしちゃうと勿体無いです😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    赤ちゃんのモコモコ靴下なんてあるんですね
    見てみます

• 11月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃん用ではないですが子ども用の足先が猫になってるモコモコ靴下をダイソーで買ってカバーにしてましたよ!
    抱っこ紐から足が出ると冷たくなっていたので😅

• 11月1日