※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
家族・旦那

スッキリー!した事があったので書かせて下さい☺️結婚前・結婚当初に義母…

スッキリー!した事があったので書かせて下さい☺️

結婚前・結婚当初に義母から
『〇〇ちゃんが介護の仕事しててくれて良かったあ。おばあちゃん(義母方)の時宜しくね^_^!』
と言われたて、、
当時は夫も『心強いよねー!』や『そうしたら俺がケアマネやる!』とか言ってました😑

が!!
今年の4月からパートで在宅の経験を積む為に訪問を始め…
それを先月主人が一人で実家に帰った時に、祖母に言ったらしく…今日母の日を渡しに言ったら義母から

『仕事始めたんだってー?!何やってるの?』と聞かれ、「訪問です。」と応えて会話が終わると思ったら…

『時給いくら?』ってお金の話までしてきた😨
今もなお付かず離れず…一定の他人という距離感はあるんですが。。

ドン引きしながら素直に、
『時給¥2200ですよ。』と応えたときの驚き顔(*´-`)!

まあ、その後の夫の
『内容によって差があるけどね〜』
の一言のせいで、もう一回私に話し振られて…
『¥2200〜1400の間ですよー』っていう羽目になったのはイラっとしたけど( ̄∀ ̄)

私の事をこき使おうとすると世の中それ程の時給が必要なんですよ😛
タダでやらそうなんて企まないで下さい💕!
なにより、自分の親は自分達子供世代が順序としてやって下さいよ。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

仕事だからできるんですよー😊
っていってやりたいですね

• yoshi◎

yoshi◎

本当。仕事だからこそですよねー!

• 5月14日

義理家族と仲良くなければ絶対嫌ですよね。
そんな高い時給ってことはそれほど大変な仕事なんだ!と思ってくれましたかね?

• yoshi◎

yoshi◎

おばあちゃんには凄く良くして貰ってるから…何かとは善意では思いますが😑💦義母には積み重なる恨みつらみがあるので😅嫌ですね。

それはどーですかね🧐
    目先の金額だけで…そんなに貰ってるのね!で終わっちゃう気がします

• 5月14日
みぃー

本当ですよねー💦
私も結婚する時
「あんた達夫婦、ここに住めばいいじゃん」って。
認知症初期の義祖母の面倒を私が見て、自分はやりたい仕事を思いっきりやれるから、と言われました😑

義祖母はともかく、私はこの人(義母)の介護は絶対したくないと思いました😩

• yoshi◎

yoshi◎

うわぁー😨😨😨
    それは強烈ですね。
    例え、祖母が亡くなった後に家・土地をくれるとしても…嫌だ。

• 5月14日
ママリ

私看護師ですが、
義家族になんかあっても
世話する気なしです🤣
仕事とプライベートは別ですよね!
アテにするなと言いたい☹️

• yoshi◎

yoshi◎

私も何もする気ないです😁
    アドバイスする事も資格所有者としての役割の一つですが…それすらもしたくない。
    好きでやってる仕事なのに、アテにされるくらいならやらなきゃ良かった。まで思ってしまいました💦💦

• 5月14日
カナ

仕事だからできるんです😃って感じですね。
義実家には認知症の義祖父母がいますが、お義母さんはデイサービスとか活用して、私には一切手伝ってほしいって言わないです。言われても私も仕事があるので難しいですが。
そういう図々しい義家族とは距離を置きたくなりますね(^-^;

• yoshi◎

yoshi◎

100%の善意で出来るなら職業に選ばずにボランティアでやりますよね笑笑。
    謙虚ならね…。たまには手伝いますよ!となりますが。。当たり前だと思われてるなら、やらないですよね😑

使える福祉等は沢山活用してください😁⭐️

• 5月14日