※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

熊本で知り合いが少ない妊婦が友達を作る方法やプレママイベントについて教えてください。

今週で妊娠5ヶ月に入ります。夫の転勤で地方から熊本に引っ越してきました。南区在住です。

転入してからすぐに授かりましたので、仕事も見つけられず今まで知人や友人を作るきっかけもなく…。
でもこのまま毎日家事だけして過ごしてても😢
こちらの生活にも慣れ、これからの勉強も含め仲良くなれる方にも出会えたら嬉しいので新しい事を始めようと勇気を出して最近プレママ会に参加しました。

でもたまたまその日がパパ参加の日だったようで、夫は仕事で参加できず私だけ1人、参加者は2組と時間も短かったのもあって親密になる前に終わってしまいました。

知らない地で1人で何かに参加する事、とても勇気がいりましたが、色々とお話しを聞けて勉強になりましたし、同じ妊婦の方との話もとても楽しく、また色々と参加してみようという気になりました。

ネットでプレママのイベントや会を検索してみたのですが、終了したイベントばかりで全く見つかりませんでした😭

私の様に引っ越し先の現地に知り合いも居ない方はどのようにしてお友達を作ったりしているのでしょうか?
あと熊本でこんなプレママイベントがあるよなど詳しい方教えていただけませんでしょうか?✨😊

コメント

ままちゃん

Instagramはされてませんか?
私が妊娠中の時は熊本プレママで集まりとかあってました。仕事で行けませんでしたが、熊本に限らず、インスタで色々情報交換できてとても参考になりました😊

• 秋

コメントありがとうございます😊
    インスタはアカウントはありますが全くログインもアップもしていない程です😢 そんな場所での集まりもあるんですね!参考になりましたありがとうございます✨🌷

• 5月14日