※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが日焼け止めを塗った後、赤くなり、ブツブツができています。帽子をかぶっていた部分も同様に赤くなりました。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月です。
一昨日車で外出し、帽子を被せ、初めて日焼け止めを塗りました。。
そんなに長時間では無いのですが、ちょこちょこ日差しが当たりました💦
帰る頃に少し瞼や頬が赤くなってきて、細かいブツブツが出て今はマシですが赤みが治りません😱
とりあえず保湿はしてます。

日焼け止めでかぶれたのか、紫外線のせいなのか…
ちなみに帽子で隠れてた所も赤くなりました。
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

みん

娘も先日の土曜に日差しに当たった後顔に赤いぷつぷつというか湿疹?出ました!けどその日におさまりましたよ😀皮膚科で一回薬貰っとくと便利ですよ!

• a.a.

a.a.

今日少しおさまってきました!!薬貰っとくと安心ですね!ありがとうございます😊

• 5月15日
ひろうさ

日焼け止めを塗った日に限って、肌が赤くなります💦翌日には治っているので、処置せず使い続けていますが。
低刺激とはいっても敏感肌に刺激があるのはたしかですよね…
それよりも紫外線の方が怖いですからね😭

• a.a.

a.a.

やはり日焼け止めのせいもありそうですね…😱確かに紫外線の方が怖い💦
    ありがとうございます!!

• 5月15日
ミア

よくなります!皮膚科の先生曰く、赤ちゃんは紫外線や外部の刺激によって湿疹が出やすいようで、しっかり保湿することが大事だそうです😣あと極力露出しないように気をつけてくださいと言われました😅
様子を見て、掻いたり治らないようでしたら受診された方がいいかもですね!
これから暑くなるので汗疹も心配ですよね💦赤ちゃんの肌って本当にデリケート😳

• a.a.

a.a.

やはり紫外線当たらないようにするしかないですよね💦油断しました😱
    確かに汗疹の季節も大変💦
    ありがとうございます😊

• 5月15日

娘も出ます😞
BABYさんと同じく、小児科で紫外線にまだ十分に対応できないそうで、保湿が大切らしいです❗
私は、マミーの日焼け止めを買いましたが、赤くなってしまい、小児科受診の際に聞いたら赤くなるなら使わないで、レッグウォーマーなんかで日に当たらないように気を付けるよう言われました。
腕は防ぎようがなく困ってます😕
児童館の子育て相談の方に聞いたら、皮膚科で低刺激の日焼け止め(赤ちゃん対応)を販売してたりするそうです

• a.a.

a.a.

やはり保湿大切なんですね💦
    腕は隠せないですもんね〜皮膚科の日焼け止めだと安心ですね!聞いてみます!
    ありがとうございます😌

• 5月15日