※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

一才9ヶ月の子供が胃腸炎で再検査が必要です。心配で、同じ経験をした方や胃腸炎に効く離乳食について知りたいです。

一才9ヶ月の子供が胃腸炎になりました。
おなかの音を聞いてそう診察されました。
下痢とまではいかない緩いうんちがずっと続いていて、小児科に持っていったうんちを検査に出しました。
今日結果がわかるはずだったのですが「再検査にかかりました」と言われました。

何か重病と言うことでしょうか…
整腸剤を飲んでも良くならないし、心配でなりません。

同じような経験した方いますか?
胃腸炎に効く離乳食も知りたいです!

コメント

deleted user

回答にはなりませんが、娘の幼稚園の年中さんの1クラスが胃腸炎で学級閉鎖です。 病名は分かりませんが強い菌だということ、、
もしかしたらロタ、ノロ以外なのかもですね

食中毒とかは流行ってますか?

娘は大丈夫なんですが気になります


お子さんは水分とれますか?
牛乳、ヨーグルト以外で消化に良いものあげてくださいね

お大事に

  • ちーこ

    ちーこ

    私が住んでいる所では食中毒は流行ってないです。
    水分はアクアライトを薄めて飲ませてます!

    喘息も辛そうなので、胃腸炎は早く治してあげたいです。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)なんなんでしょうね(>_<) 水分がとれてるなら安心しました

    • 5月15日