※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
妊娠・出産

悪阻で体重が戻らず、増えていない状況ですが、体質の変化でしょうか?食事は普通に摂取しているが、赤ちゃんの成長が心配です。後期に増える可能性はありますか?

もうすぐ6ヶ月の初マタです♪

悪阻で2キロ落ちてまだ体重が戻ってないので、実質増えていないのですが、これは体質が変わったんでしょうか?

もちろんダイエットはしていませんし、三食いつも通り食べています。間食はお腹が減った時だけ食べます。

もともと食べた分だけ太るタイプなので、ここまで増えないと赤ちゃんが成長しないのではないかと不安です(^◇^;)

しかし、これから増える可能性はあります。
後期から増え始めた方いらっしゃいますか??

コメント

まち

こんばんは!
妊娠6ヶ月のとき、私も体重変わらずでしたが、7ヶ月から徐々に増え始め10ヶ月で8キロ増でした😅
後期は結構赤ちゃんの体重だけでも増えますので、今の段階で抑えられれば良いと思います。

8ヶ月のときあまりにも私自身の体重が増えず(つわりが最後まで続いていたのもあって)助産師さんに
「出産に耐えられないから体力つけるために食べて!」
と言われました(笑)

長男のときも8キロ増でしたが、どちらも出産はとても楽でした!
健診で赤ちゃんの体重が増えていれば問題ないと思います!

• やちこ

やちこ

こんばんは!

やはり後期から徐々に増えていくのですね💦
    抑えれるときになるべく抑えていた方が後から楽ですもんね!

悪阻が後期まで続いていたのでしたら、沢山食べるのも大変ですよね😞

今のところ順調に育っているので、大丈夫そうです!
    これから体重管理がんばります✨

• 5月14日
mini

私も悪阻で妊娠前より減りましたが
後期に入ったらビビるぐらいに
増えていきましたよ笑😂
空気でも太るって聞きますが
これかーって思いました😱

りんご

私も悪阻で3キロ落ちて先生からも心配されていました、、、が、後期からどんどん増えていき、臨月でもっと太ってしまいました😢💦
結果15キロ増です(笑)
産後2ヶ月半経ちますがまだ元の体重には戻ってません💦