※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
妊活

妊娠の可能性を判断するタイミングについて質問したいです。生理予定日より前から?それとも過ぎても来ない時から?

妊娠の可能性がある方は使用できません。
という項目って、

妊娠の可能性ってどこから判断した方がいいのでしょうか??

仲良して、もしかしたら、、とゆー感じで今回の生理予定日よりも前の段階からなのか、
それとも生理予定過ぎてても来ない所からなのか、、、

変な質問ですみません。。。

コメント

チーちゃん

多分生理予定を過ぎた時からだと思います。

みきぴ

妊活しているのなら、その時点で妊娠の可能性考えるべきかな?と思います✨

はあと

ありがとうございます!
妊活中なので、ちょっと考えてみます!

生理開始日が妊娠0日と考えることを思うと、生理中から生活には気をつけた方がいいと思います。でも排卵日前ならCT検査してもいいと言われましたし、卵管造影も排卵前にやることを思うと、医学的には排卵後から妊娠可能性ありになってる気がします。

• はあと

はあと

そおなんですね!
    じつはMR Iをやる予定なんですけど、
    妊娠可能性のある方はダメらしく、

まだ生理予定日ではないんですけど、
    どうしようかと、、

• 5月14日

退会ユーザー

排卵後生理前は駄目だと思います。当日、技師さんから妊娠の有無聞かれると思いますが、その時期だとできないって判断になるかなぁと。

• 5月14日
  • はあと

はあと

そおですよね。。。
    ちょっと技師さんに聞いてみます。
    ありがとうございます!!

• 5月14日
すきやき

MRIやるってことは、何かしらの疾患疑いがあるってことですよね。
排卵後生理前の「妊娠可能性」は、医学的には妊娠可能性ありとはならない…と思います。リスクより本人の疾患発見のベネフィットの方が高いと思うので、MRIは実施されるべきかなーと思いました。一応、MRIは胎児には影響はないとされていますが、実際はどう影響するのかわからない、だから妊娠中はやめておこう、ということになります。ちなみに排卵後生理前の状態は、まだ「胎児」まで成長していないです。

技師さんより主治医の先生の判断が必要かもしれないですね!