※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠33週で産むことが怖くなりました。旦那は忙しくて疲れている様子。家事はしてくれるけど、産むことを怖がるとやめたいと言われました。

愚痴です……

妊娠33週になり、急に産むのが怖くなってきました
産むのも産んだ後のことも

旦那さんも、最近仕事が忙しくて 元から無意識にため息をつくのが 数日間は特に酷くって……それが余計に辛くて😢⤵

家のことも めちゃめちゃしてくれてるし、感謝してるけど

産むの怖いって言ったら
やめたいんか?って言われて……

コメント

なし

あと少しですもんね(><)!✨
終わりのくる痛みですから大丈夫ですよ❤️❤️がんばれー!!!

• あき

あき

最近は もう早く出てきてって思ってしまって……

だめですね😃💦

• 5月14日
ばけねこ

妊娠判明時、すでに21週だった者です。
37週に入ってすぐ産まれてしまいましたが、妊娠が分かってからずっと恐怖でした。

産むこと自体が怖い。
もう下ろせないんだ。
みんな痛いって言うけどどんな痛みだろう。
夫婦とも歳食ってて障害とかあったら申し訳ない。
産休育休で職場に迷惑かけちゃう。
保育園どうしよう。
そもそも私に育てられるかな。

思い付くばかりでもここまでありました。
せっかく旦那も協力的なのに、ずいぶん八つ当たりしました。

でも、なるようになります。
高齢出産の一歩手前、いい歳してヘタレで根性なしの私でも産めました。
まだ心配事は全部消えたわけじゃないですが、協力的な旦那さんに甘えて、なんとか出産を終えましょう。

長くなりましたが、安産をお祈りしております。

まお

わたしもすごく不安で
めっちゃこわいこわいと友達や旦那さんに伝えてました!
がいざ陣痛がくると冷静でした!意外と!
後は、助産師さんの指示をきいて
お任せするだけです!
痛みもひとそれぞれですから
不安だけど
なるようになる!
聞くより産むべしです!
頑張って下さいね❤

可愛い赤ちゃんにあえますよ☺

おたま

やめたいんか?と言われても、、ですね💦😭笑
わたしの旦那も痛みに耐えれるのか産めるのか不安だと伝えると、大丈夫大丈夫~!とかなり楽観的ですw😂そらそうだよな(💢^ω^)てなりますw産んだ後のことは今考えてもわからないのであまり深く考えないようにしてます😊こわいですががんばりましょうね😭🍀

ふたば

産むのは怖いですよねー…。。。

おどかすようなコメントでしたら、ごめんなさい。。。
でも、私は産んで本当に、本当に良かったです。✨

出産は、大仕事です💪
陣痛が来て、ベビーを無事に出産した後は、自然分娩なら、胎盤やへその緒などの内臓も一緒に取り出して、切れた部分を糸で縫います。そして縫った糸は退院前に麻酔なしで切られます。

私は出産の時に、自分の体から臓器が摘出される瞬間を初めて見ました。☺️先生が普通に見せてくれたのでびっくりしましたけど😂

産後は産後で、グラグラになった骨盤がゆっくり収縮するのを待つ辛さがありますし、同時に、母乳を作るためにお乳のケアを始めなければいけません。赤ちゃんのお世話も昼夜関係なく始まります。眠れません。

でも、出産を終えた時、これだけの大仕事をやり遂げたのだから、なんだか怖いものが世の中から消えたような…
そんな強い気持ちが芽生えたのを覚えています。
今でも育児で嫌な事や辛いことをたくさん経験しますが、
出産が私の精神的支え、精神的自信になってくれています。

旦那さんは、たぶん、ここまで出産ということを深く考えていないかもしれません。
単純にあきさんの怖いという言葉を、弱音ととったのかもしれません。
旦那さんのお仕事は大変だと思います。
今はただ、あきさんの容態を気にかけるだけの余裕がないだけで、優しい方なんだと思います。☺️💦

長々とすみません。
あきさんにとって、出産が人生の支えとなりますように✨

ニギリオ

私も2人目で前と同じ帝王切開の予定ですが産むのが怖いです。
産後の生活も経験してる分かなり不安です。

でも案ずるより産むが易し、なるようにしかならないと自分に言い聞かせてます。
旦那さん、忙しい時期抜けたらあきさんの不安な気持ちに寄り添ってほしいですね😢

りり

経産婦で以前の経験があるので、あきさんとは違う意味で私もお産とその後に不安は大きいです。
まずはお腹で健やかに育って欲しい、トラブルなく産んであげたい、等

まだ見ぬ事に向き合った時不安にならない人は少ないと思いますよ。