※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
ココロ・悩み

里帰り中は周囲に支えられていたが、旦那と赤ちゃんとの生活が不安。他の母親と比べて自信を失い、涙が止まらない。

出産してから1週間ちょい里帰りしていて昨日から旦那さんと赤ちゃんの3人の生活になりました!

里帰り中は親や兄弟が赤ちゃん可愛がってくれて泣いたら誰かしら抱っこしてくれたり、私も誰かと会話していたのですが今日から旦那さんが仕事の間、新生児と二人きりで色々と不安で仕方ないです(><)

昨日の夕飯をお母さんがお弁当を作って持たせてくれたり、、、
美味しくて、、、作ってくれた姿を思うと泣けてきます。

産まれるまでは夜旦那さんが帰ってくるまでの時間、寂しいとか思うことがあまりなかったのですが、いざ産まれて赤ちゃんと二人きりになると不安で、誰かしら居てほしいなって思ってしまいます。
他のお母さんたちに比べて不安になる自分はダメな母親なんじゃないかと思ったり(T▽T)
赤ちゃんに申し訳なくて(T▽T)

全部が不安で涙が出てきます。

乱文ですいません(´×ω×`)

コメント

ちー

自分も、今週日曜実家からマンションへ帰るのですが本当にお気持ちよくわかります😭🙌
今から不安で仕方ありません…😖
ひたすら泣き続ける我が子と向き合っていけるのか…家事も育児も両立できるのか…😣💭
自分も母がとても協力し、可愛がってくれたので帰る当日は泣いてしまいそうです😭😭(実家まで15分程ですが…笑)
これから大変だと思いますが、おひとりじゃないです‼︎辛くなったらここでみなさんに聞いてもらって、ストレス悩み発散していきましょう😂💪✨わたしも頑張ります…!☺️🤝

• みー☆

みー☆

ありがとうございます(><)
    まだ赤ちゃんの泣いてる声が慣れないとゆうか、泣くと不安で😭😭
    でも慣れるしかないですもんね、ほんとに産まれてからが大変という言葉になるほどなって思いました(´・ω・`)
    他にも頑張ってるママさんがいると思うと心強いです!!私も頑張ります!!

• 5月14日
く

私もそうでした!
でもすぐに慣れますよ!
初めての出産ですか?
出産してから1週間ちょいって事は、入院も入れたら赤ちゃんが産まれてから2週間くらいですか?
それならみー☆さんもママになってまだ2週間です!
分からないことや不安な事があって当たり前です!
赤ちゃんにはママしか頼る人がいません、自信持ってくださいね♡
お互い頑張りましょう👍🏼

• みー☆

みー☆

初めての出産で、入院もいれて2週間ちょいです(*゚▽゚)
    そーですよね、この子からしたら旦那さんがいない間は私にしか頼れない、、、泣いてる場合じゃないですね😭😭
    赤ちゃんのためにも頑張ろうと思います!!

• 5月14日
みきこ

私も里帰り終わるのすごい不安でした😂でも意外もすぐ慣れるし大丈夫なものですよ💓
どんなことも子どもの可愛さ愛しさで乗り越えられます👏👏👏
お互い子育て頑張りましょう❣️

• みー☆

みー☆

最初だけと思って頑張ります😂!
    でも先輩ママさんが言うのだから間違いないですね(。・ω・。)私もはやく慣れたいです👍😌

• 5月14日
翔mama❤︎

私は長女の時に里帰りでした!!
親が寝てる娘を抱っこして起こしては泣いたら私にポイ。猫可愛がりです。
おっぱい中に御構い無しにパシャパシャと写真撮って、冷ましてない熱湯のミルクを飲ませようとしたり。(うっかりで悪気はもちろん無いですが笑)
夜中に授乳で2回起きましたが、飲んだらスヤスヤと寝る、手のかからない新生児でしたが親のほうがとにかくウザく。😂😂
1か月実家に居る予定でしたが限界きて1週間ちょいで自宅に帰りました笑
いざ自宅に帰るとやっぱり寂しかったです...
結婚を機に地元から遠いとこに引っ越したので実家も遠く友達も居なくて。
でも言えることは、ずっとじゃないってことです。
寂しさや不安もきっと初めてのことだからだと思うんです。
慣れたらこっちのもんですよ😊✨
頑張りましょう!!

• みー☆

みー☆

手のかからない新生児、、、親孝行な娘さん羨ましいです(。・ω・。)

どんなことされても寂しいものなんですね😭😭
    周りに誰もいないところで育児、尊敬します(T▽T)
    そーですよね、初めての経験なので先輩ママさんたちの言葉を信じてすぐ慣れるように頑張ります☆
    ありがとうございます!

• 5月14日
みーお

すごい分かりますーー!
やっぱり1日の大半赤ちゃんと二人きりだと
大人と喋りたくなるし、泣いても自分だけしかみる人がいないしで可愛いけど絶対しんどくなってしまうので息抜きですぐ実家に帰ってました。笑
私の住んでる市はヘルパーさんが200円で二時間とか来てくれる制度があったの利用してお話ししたり家事してる間抱っこしてもらったりしてます(^^)

お互い力抜きながら頑張りましょう!

• みー☆

みー☆

育児にも息抜き大事なんですね(T▽T)
    私も区でそのようなサービスがあったので利用しつつ、たまにはまた実家に帰ったりと専業主婦頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます☆

• 5月14日
   みあ

私も不安で仕方ないです。

産後1ヶ月は実家で過ごしますが
それからどうなるか。。

旦那は24時間勤務なので帰らない日あるんです。今から不安です。。

母大好きなので、子育てに追われて母の姿が遠くなるのも寂しくてたまりません・。

帰り際に持たせてくれる手づくりもの。。泣けてきますよね😢✨

• みー☆

みー☆

24時間、、、(T▽T)
    私はだいたい12時間くらいなのでこんなんで不安なんて言ってるのは甘いですね😭😭
    妊婦の時から色々持たせてもらってたのもあり、親に本当に感謝しかないです(><)

• 5月14日
  •    みあ

みあ

奮い起たせてやるしか無いですよね😭😭😭

私も今でさえかなり世話になってるので、これから子育てに協力してもらいながら自分が親に出来ることって何、?て考えちゃいます

• 5月14日
さくら

凄い分かります‼️
私も2日前に実家から自宅に帰ってきたけど、
実家にいた日々を思い出しては
涙が止まりません😭

誰かにいて欲しいって気持ちも
凄ーーく分かります!
初めての育児だから
不安で当たり前ですよ。
ママだって初めての事だらけ!
全くダメなお母さんじゃないです。

私なんて3人目だけど、
何だか漠然とした不安だらけです!
きっと産後のホルモンバランスのせい
だと思うのですが
あまり我慢せず、泣きたい時は
思い切り泣いてます!
泣き過ぎて常に目が腫れてる位です…笑

後1ヵ月もすれば
きっと育児にも慣れて
笑顔も増えてると信じて
お互い頑張りましょーー‼️

• みー☆

みー☆

3人目でも不安になるものなのですね😭😭
    そーなんです、何かしてほしいってより誰かに居てほしいです(T▽T)

ここでみなさんの回答を読む度に涙が出てきて泣いてます。笑
    慣れるまでは毎日目が腫れる覚悟で頑張ろうと思います😂👍!

• 5月14日