※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

夜7時頃、おっぱいを飲んでげっぷさせても泣き続ける赤ちゃん。なぜでしょうか?目をつむりながら飲んでいるけど、あまり飲んでいないように見える。

夜7時頃になると昨日からおっぱい飲んでぺって乳首を外したからげっぷさせてたら泣いてまたおっぱいあげてまた泣いてを繰り返します。抱っこしてトントンって背中を叩いてお家の中をうろうろしてもギャン泣きで泣きやみません。これはなんでなのでしょうか?おっぱい飲んでる時は目はつむってるしあまり飲んでなさそうなのに、、、

コメント

ma

黄昏泣きかもですね✨

  • かなこ

    かなこ

    ごめんなさい。なんと言うのですか笑笑?

    • 5月14日
  • ma

    ma

    たそがれなきです✨
    日が暮れはじめる頃に
    なにも前触れなく泣き出すことです

    • 5月14日
  • かなこ

    かなこ

    それはあると思います!
    黄昏泣きって結構大きくなってもしますか?
    何ヶ月くらいまでありますか?

    • 5月14日
  • ma

    ma

    個人差があるらしいですけど
    5ヶ月ぐらいでおさまるみたいですよ✨

    • 5月14日
  • かなこ

    かなこ

    あら、そおなんですね!もう少しの辛抱かなあ〜
    おっぱい飲んだら落ち着くし甘えてるのかと思ってました〜

    • 5月14日
hatsuka

参考になるか分かりませんが、うちは4~5ヶ月頃は眠すぎる時はあまり飲まない→乳首外す→ギャン泣きの繰り返しで、抱っこしてゆらゆらしてもなかなか寝付かず大変な時期でした。

  • かなこ

    かなこ

    抱っこしてもゆらしても寝てくれず
    気がすむまで飲ませてるはずが何回か
    外すからいらないと思ったら
    まだいるみたいでまた吸わせて
    気がすむまで泣いたら最後に飲んでる
    おっぱいの時に飲み泣き疲れでこてっと
    寝てくれました🙂!

    • 5月14日