※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

明日は子宮内掻爬手術で不安です。手術後、お宮参りに間に合うでしょうか?助言をお願いします。

1ヶ月検診にて、子宮内に卵膜がまだ残っているため、
掻爬手術を受けなければならなくなりました…

子宮退縮不全、卵膜遺残のため明日
子宮内掻爬手術、子宮内清掃術を受けることになりました。

痛みとかに弱く、不安に思いやすい性格のため
明日の手術がとっても怖いです😭

受けたことある方いましたら不安を取り除けるようなコメントお願いします(笑)

また、20日にお宮参り予定ですが、1週間も経たずに動けるものなのでしょうか…

コメント

流産した時に掻爬手術受けたことがあります。
子宮口を広げるためにラミナリアを前日に入れたんですがそれが夜中痛かったくらいで、
手術自体は全く痛くなく、術後は3日くらいは自宅でおとなしくしてましたがその後普通に会社に行ってたので、多分お宮参りにも行けると思います。
でも無理は禁物ですよ。
お大事にしてくださいね。

• みな

みな

ありがとうございます。
    実はまだ子宮口が開いているらしいので前処置は無いみたいです。体験談ありがとうございます😌✨

• 5月14日

退会ユーザー

じゃあ痛いってことはなさそうですね!
    大丈夫ですよ!すぐ終わりますし!
    リラックスしてゆっくり休んでくださいね、ってまだまだ授乳が大変な時期ですね。。。
    出来るだけ休めるように、そして手術が無事に終わるように祈ってます!!

• 5月14日
ゆ。

去年のことですが手術どうでしたか?私は今産後4ヶ月に入ろうとしているんですが卵膜が残ってるのが発覚してどうなるんだろうか不安です。

• みな

みな

まず絶飲食で、病院に着いて点滴されて、手術の時間になったらその点滴から麻酔を入れます。その時に痛い!!何々!?って喋ってたら…
    気付いた時には終わってました😳
    麻酔でこんなに一瞬で意識が飛んでもう終わってるの?って感覚でびっくりです笑

ただ終わった後私は吐き気が凄くてなかなかすぐには帰れませんでした💦

• 7月27日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます(><)そんな一瞬なんですね!!日帰りだったということですか??
    あと授乳とかどうだったんでしょうか?私はそこも気になって...きっと子宮壁にへばりついてたら卵膜出てこないだろうなぁと覚悟してます💦

• 7月28日
  • みな

みな

日帰りです!思った以上にあっという間です!
    私は完母ですが主人が迎えにきてすぐに授乳させたと思います。

• 7月29日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね!日帰りでいけて母乳もすぐあげれたんですね!それはとても安心です!手術室に入ってから30〜1時間くらいですか?✨

• 7月29日
  • みな

みな

1時間もかかりません!
    手術時間はおそらく5〜10分程度で、麻酔の時間も20程度?で目が覚めたので
    手術室入ってトータル30分程だった気がします。

• 7月30日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!明日この前検査したのでそれの結果を聞きに行くのでまた出なかった時の事を詳しく聞いてみます!聞けてよかったです♩

• 7月30日