※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家事・料理

枝豆買ったんですが腐りやすいですか?やはり朝一で茹でないとダメ?夜茹…

お弁当の質問ばかりでごめんなさい。
枝豆買ったんですが腐りやすいですか?
やはり朝一で茹でないとダメ?
夜茹でて急速冷凍したの朝茹で直して解凍とか、、

コメント

さらい

夜ゆでたのを明日入れれば良いかと、、

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊

• 5月14日
とぴ

毎年夏に枝豆をたくさんいただくので、食べきれない分は茹でてから冷凍してます。
お弁当にはそのまま入れちゃいますよ~お昼には溶けてるし夏場は保冷剤代わりに使ってます。

明日たべるだけなら冷蔵庫入れてお弁当でいいと思います。
ゆでたて食べるより味は落ちちゃいますけどね😅

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!

• 5月15日
ココナッツ

私は冷凍のを買うか、生を頂いたら塩ゆでし、湯でたてにまた塩をして(洗うときも塩を使います)ある程度味見して甘みが感じられたら合格。冷めてから冷凍します。ちょっと塩使いすぎじゃない?と思われがちなんですがこの位したモノと温かいおかずでお弁当にすると傷まないんです。皮を口にしてもケバケバしないし豆がキレイに出ますよ。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    塩多めにしましたヽ(´▽`)/

• 5月15日
  • ココナッツ

ココナッツ

塩って昔からあるだけの意味があるんだなぁ、って感じですよね。
    腐らない為に梅干し入れたりするけど、梅干しは小さい子は余り食べられないから。解凍されたときに傷み防止発揮しますからね😉

• 5月15日