※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

旦那が入院中に嘘をついて3時間離れた所へ出かけたら許せますか?再度嘘をついても信じられますか?

みなさんに質問です☹️

自分が入院してる間に旦那さんが嘘を付いて出掛けていたとしたら許せますか?家からおよそ3時間はかかる所へ🚘🚘

お見舞い行く予定だったけど体調悪くなったという嘘を付き行ってたとしたら?
ちなみにこないだのGWの時の話です。
「俺だってGWどこにも行けないのがキツかった」と言われました。

出掛けた事を隠されていたらどうしますか?
嘘を付くなと前にも言ったのに再び嘘を付いていたとしたら?
どうですか?

出掛けていた証拠を見つけて問い詰めたら白状しました。
こんな事があってもこれから信じ続けられますか?

コメント

m

まだ父親としての自覚がない頃だからとりあえず許すしかないですかね…

  • せりな

    せりな

    そうですよねー
    でもなんだかこれから旦那のことを信じ続けられるかと言われたらちょっと微妙かなと😓

    • 5月14日
ママリ

うちの旦那が1度、それやらかしました!

何故自分の家族が、しかも妻が入院してる時に嘘ついて出かけれるわけ!?
と私の母からお叱りを受けてました笑

本当に家族が大事なら
そんな事しないと思います🙌

今は一切嘘つかせないし、お金も全て私が管理、お小遣いは要らないと言われたので一切あげてないので
遊びに行きたくても行けないようにしてます笑

次嘘ついたら趣味の車売っぱらうからと脅してます笑

  • せりな

    せりな

    凹みますよね😓

    相手が義妹だったから何か余計にモヤモヤするものがあるんですよね💦
    義妹だってわたしが1ヶ月入院してること知ってるはずなのに、、

    ほんとそんな感じで全部管理しようかな😇笑

    • 5月14日
まあ

許しません😊
どこに出かけたか知りませんが、GWどこにも行けないのはせりなさんだって一緒です
しかも体調不良と嘘をついて出かけるなんて、ありえません
ちゃんと相談してくれてたら話は別ですけどね😂
じゃ今度は、あんたが重病で入院してる時に遊びに行くわって感じですよね!

  • せりな

    せりな

    動物園とかに行ってたみたいです、、
    ほんとに最初は言葉が出ませんでした

    • 5月14日
しょこたん

妊婦さんは、ましてや臨月なら
行きたくても遠出とかも出来ないですよね笑笑
出かけれただけ有難いと思えって言いたくなりますね

私なら許せませんね

  • せりな

    せりな

    なかなか許せないですよね
    モヤモヤしながらこれからどうしようかと考え中です

    • 5月14日
  • しょこたん

    しょこたん


    ちなみにどこに行ってたんですか?

    • 5月14日
  • せりな

    せりな

    動物園とか倉敷の美観地区行ってたみたいです😓

    • 5月14日
とろろ

よく私に何も言わずに出かけて、他の人から聞いてあれのことか!って思うことが多いです。
釣りに言ったと言ってて、後でBBQをして、その中での釣りだったと分かったり。
いつもゴロゴロしてるのに私が体調悪かったり出かけると自分も子供連れて出かけたり。
なんで家族でなにかしようって思わないのかなっていつも思います。
いつも許せないけど、なんかうやむやになってます。
コッチは入院してるのにお前はなんで自分のことしか考えられないんだ!って思いますよね。一緒に頑張ってくれる気持ちはないのかと。
私はあんまり信用してないけど、子供がいるので一緒にいるだけです。

  • せりな

    せりな

    今までもやっと信用出来る!ってとこまで行ったのにそれを崩す事が起きて、不信になり
    っていうことの繰り返しが起きてて、、
    子供生まれたらほんと旦那のことどうでもよくなりそうです

    • 5月14日
ゆか

隠されていた、嘘をつかれていたっていうのが嫌ですね😥普段から嘘つくこと多いですか?
2回入院していたことありますが、私が家に居ないんだったら夫も一人ですることないだろうし私も申し訳なくなるので、お出掛けしていても全然良いです。

なんで嘘ついたり隠すんですかね…?怒られるからとかですかね…でも結局バレて白状してますしね😅
何してても怒らないからから、もう嘘つかないと約束させるとか…信用できませんよね💧

  • せりな

    せりな

    たまにありますかね。旦那曰くわたしが傷付かないように、嫌な思いしないようにっていう優しい嘘なんだよと言っています😇

    ほんとその通りです!一人で出掛けるのは全然構わないけど、なんで嘘つく?!なんで隠す?!そして詰めが甘い笑

    約束させても結局信頼回復までには時間が掛かりそうで、、、
    その状態で一緒に生活するのがキツいなーと

    • 5月14日
  • ゆか

    ゆか

    優しい嘘!😂言いたいことはわからなくもないですけど、詰めが甘いですし(笑)、隠されたらこっちは気分良くないですよね。。

    優しい嘘とは別に、本当は隠し事してるんじゃないか?優しい嘘っていうそれも嘘なんじゃないか??😭
    って疑いたくなっちゃいそうです💦

    信頼回復には時間かかりますよね💧しかもご主人が申し訳ない😢ごめんね😢って気持ちを持っててくれないと回復できないです…

    • 5月14日
  • せりな

    せりな

    裏の裏くらいまで疑っちゃいますよね😭

    最初は普通に謝ってくれたんですけど、わたしが今家を出たんですよね。ちょっと出掛けて来るって、そしたらおい、電話出ろやと(笑)
    電話の嵐がただ今吹き荒れてます笑

    • 5月14日
ママリ

嘘つかれるの本当に嫌ですよね…私もそうゆう経験あります💦行くなら行くと正直に言って欲しいですよね💦

  • せりな

    せりな

    ですよねー、、
    言ってくれれば普通に送り出すのに😓笑

    • 5月14日
ミルクティー

信じられないですね
やましいことがなかったとしても内緒で出かけること自体が許せないです

  • せりな

    せりな

    ですよね、、
    嘘を付くこと自体許せませんよね

    • 5月14日