※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

6月に娘の初めての予防接種に行くのですが任意接種のロタウイルス受けるか迷っています受けた方が良いのでしょうか?💦

6月に娘の初めての予防接種に行くのですが任意接種のロタウイルス受けるか迷っています受けた方が良いのでしょうか?💦

コメント

けろち

うちは受けさせました〜!

• M

M

受けることにしました!
    回答ありがとうございました!

• 5月14日
RY ♛ Mama

うちは二人とも受けてないです!!
高いし、、、(笑)

• M

M

一応受ける事にしましたロタ費用高いですよね😅💦回答ありがとうございました!m(__)m

• 5月14日
はなこ

私は受けさせました!

• M

M

受けることにしました回答ありがとうございました!💦

• 5月14日
アンマン

人それぞれだとは思いますが、うちは受けました。
任意の予防接種って高いし子どもも小さいし迷っちゃいますよね💦
私の周りも予防接種を受けてる人は、任意も定期も受けられるものは全て受けてる人が多いです!

• M

M

念のため受けることにしました回答ありがとうございました!💦

• 5月14日
ママリ

私の周りでは受けてない人は居ないです!

• M

M

そうなんですね、受けることにしました回答ありがとうございました!

• 5月14日

受けさせてますよ。
万が一を考えて、予防接種で定期も任意もうけれるものは全部受けさせようと思ってます。

• M

M

私も万が一を考えて受けることにしました回答ありがとうございました!

• 5月14日
72

うちも受けさせました!
大きくなったらインフルエンザも受ける気がします〜
私がここ5年の間に2回もインフルになっているので...

🐥Hyマミー🐥

ちょっと高いけど、受けさせました。念のため…💦

ママリ

あとでかかって後悔したくないので、受けさせました!今のところかかったことありません

hoshiko

ロタは小さな子はほぼ全員罹ると聞き、予防接種を受けていたら重症化しなくて済んだらいいなぁと思い予防接種を受けた受けました。

ただロタはかなり高いですよね…。うちは補助がなく13,500円×2回と他の予防接種よりもかなり高かったです😣

なぱん

うちも受けましたよ!高いけど、もしロタウイルスになったら苦しむ子ども見たくないですから💦💦受けなかった友達のお子さんはロタウイルスにかかってスゴく大変だったそうです。
受けずに後悔してました💦💦

ララら

上の子の時は貧乏だったこともあり😅
受けさせてませんでした😭
保育園に通ってましたが、今のところ一度も感染してません!

ただ、上の子が幼稚園入園とともに下の子も生まれたので、下の子はしっかり受けさせました!

自費の予防接種なので、金銭的なこともありますが、受けられるのであれば受けて損はないと思いますよ〜!

お米ちゃん

ロタ1回目やりました!
あと2回。。たかい笑笑

ロタうけました!

4月から保育園で早速
ロタウイルス感染しちゃったので
予防接種しててよかったです😂
予防接種してたおかげで
軽度で済んでます\( 'ω')/

aaaaaaちゃん

ロタの予防接種受けさせましたよー!!
高いですが、子供の事と万が一重症化したときの治療費を考えると受けた方がいいなと思ったので(^^)

慎ちゃん

うちも1歳の娘に打たせますか?って聞かれましたけど、値段高くて打ちませんと言いました。

たろきち

うちも受けましたー!