※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

風邪でだるく、子供の相手が大変。1人遊びできる遊びを教えてほしい。DVDでごまかしているが、ずっと見せ続けるのは問題ないか。

昨日から風邪ひいて、だるくて子供の相手するの事がきついです。
午前中は散歩に連れて行けたのですが、午後からは買い物してから家でずっとトミカのDVDをみせてます。
1人遊びしてても、飽きたら私を誘ってくるのでDVDでごまかしてます。
まだ治りそうにないので、家で長く1人遊びできる遊びあったら教えてください。
テレビみる事が好きなのでDVDでももつのですが、ずっと見せ続けるのはありですか?

コメント

もち

ママの体調の悪い時は、DVDを見せ続けるのもありだと思います!

私も今2人目を妊娠中ですが初期の頃、つわりでしんどい時や胃腸炎になった時…お絵かきなどで遊んでてくれましたが、結局飽きるとママー!と呼ばれるのでおかあさんといっしょのDVDを3連続くらい見せてました^^;

• もち

もち

体調悪いのつらいですよね😣
    お大事にしてください!

• 5月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

お絵かき、明日させてみようと思います。
    それで飽きたら、DVDにお願いしようと思います^_^

• 5月14日