※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後結婚式を予定している完母です。授乳や子供の参加方法についてアドバイスをお願いします。9月に式を予定しており、産後半年頃です。

完母の方で産後結婚式をした方に質問です!
授乳についてどうしていたか教えていただきたいです💦
式は9月予定で、首が座る頃の産後半年頃です!
あと、子供をどんな感じに式に参加させてたのかも参考にさせて頂きたいです🤗
カテゴリ違いだったらすみません💦

コメント

ままり

娘が8ヶ月頃に式を挙げました☺️💗
お色直しをする度に、娘も部屋に連れてきてもらい授乳をしながらヘアを変えたりしました!娘は、私の親戚の席にいてもらい親戚に見てもらうようにしましたよ✨入場の度に旦那が抱っこして登場したりお色直しでは娘もドレスを二着用意してたのでいっしょに着替えましたがまあ、、大変でした😱😂親戚もぐずる娘の世話で食事を味わうどころではなかったみたいですが、、私どもとしてはたくさんの方に見て頂き抱っこしてもらいお披露目もできよかったです☺️💗ベビーカー・抱っこ紐はもっていき寝てもらったりしましたよ☺️
お菓子も食べれるものは最大限に用意しました!!大変だったけど、楽しかったしとっっってもいい思い出になりました☺️

ままり

あ、あと、式も指輪交換・誓いのキス以外は抱っこしてました!!
入場のときは、旦那が抱っこして待ってくれてました!
上のは、披露宴のこと書いてます!