※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

靴を履かせるのが苦労しています。安物の12サイズの靴を履かせたいが、嫌がります。オススメの靴を教えてください。

初めて靴を履かせるとき皆さん苦労されました?

もうハイハイを全くしなくなり家の中では歩き回っています。靴を履かせたいのですが尋常じゃないくらい嫌がります。先程も無理矢理履かせましたがまるで拷問のよう。私もうまく履かせてあげられず結局片方を履かせても次を履かせているときに脱げてしまいます( ;∀;)
凄く苦労しています!

サイズはあっています。
西松屋の安物の靴だからでしょうか?

画像のような明らかに安物です...オススメの靴があれば教えていただきたいです。サイズは12です。

コメント

ピクルス王子

今まで素足だったのに急に足に変なものがハマった?!って感じなのかもしれませんね😂
うちは靴を履かせて外に出しましたが臆病な子なので靴を履いたまま歩き出すのにかなり時間がかかりました(笑)

多分安物とか関係ないと思いますが一度お店で足のサイズを測ってもらってもいいかな?と思います💕

• ともよ

ともよ

お店で図測りました!お店の方も安い高いは関係ないと言っていましたね。そうですよね、今まで素足だったんですから靴を履くとなんて相当ハードル高いですよね。頑張ります!

• 5月14日
em.haru

しっかり踵に合わせて靴を履かせていますか?
つま先に合わせて履かせると簡単に脱げてしまいます😫
あとは足の幅と靴の幅は合っていますか??足幅の細い子だと脱げやすいです💦

NBのハイカットの靴がおすすめです☺️
ほとんどの子は靴を嫌がるので慣れさせるため何度も履かせてあげるのが一番かと💦本来は、たっちを始めた頃から室内で履かせてあげるのがベストです✨
まずは靴下からチャレンジですね~(*´・ω・`)b💓

• ともよ

ともよ

つま先に合わせてました。そうすると何かかかとがフィットしないんですよ😫とりあえず靴下からですね。真冬の外出時以外は靴下を履かない子だったので...もうバリバリ歩くし、靴なんかいらねーよ的な状態になってしまっています。履く練習が遅すぎました。

• 5月14日
  • em.haru

em.haru

グッドアンサーありがとうございます✨

妊娠するまで子供靴専門店で働いていたので微力ながらアドバイスさせていただきました😫💦

しっかり踵に合わせてマジックテープもしっかり止めてあげれば大抵脱げません。それでも脱げてしまう場合は靴が合ってないと思います。
    写真の靴はルームシューズですよね?もし外を歩かせたいのであれば、外履き用の靴を履かせてあげてくださいね(^-^)今の時期だとサマーシューズとかも人気でした✨

ちなみに靴下嫌がって脱いでしまうお子さまも多かったです😅💦

• 5月15日

靴を履いて歩くようになるまで、1ヶ月かかりました。
お出かけするときに、靴を履かせる習慣をつければだんだんと慣れてくるとおもいます。
根気強く頑張ってください(>_<)

• ともよ

ともよ

保育士さんも同じことをおっしゃってました!2.3日で心が折れママリに泣きついてしまいました...明日から外出時は靴を履かせ頑張ります!ありがとうございました!

• 5月14日
R♡Ymama

私は子供靴専門店に行って店員さんのアドバイスを参考にニューバランスをファーストシューズに購入しました。
とても履かせやすくて今のところ嫌がったりは全くありません☺️
一度靴屋さんで相談してみるのもアリかと思います✨

• ともよ

ともよ

ニューバランス人気ですよね!シューズフィッターさん?に相談しました。高い安いは関係なく好みがあるそうです...店内で試し履きをしたいのですが...嫌がりが半端ないのでできず...

• 5月14日

うちの子も靴が嫌いでした😭
もしかして靴下も苦手だったりしませんか?
たぶん足に違和感があるので、いやいやするんだと思います😌
うちはまずタイツを履かせてならし、次に靴下、最後に靴という順で慣らしていきましたよ!

• ともよ

ともよ

赤ちゃんは足裏で温度調節をするだか、熱を放出するだかで、よっぽど寒い日以外は素足にさせとくのがいいとのことで真冬の外出時以外は靴下を履かせていませんでした。当然靴下にさえなれていませんね。まず靴下から始めます...

• 5月14日
ありさ

うちの子もプレゼントしてもらったのがあったので履かせましたが、違和感があるらしく靴を履くと立ちたがりません(笑)
歩く前に練習で履かせる方がいいと言われたので、慣らしで時々履かせてます(^^)

• ともよ

ともよ

同じですね。この靴はばあばからもらったのですが、安物だからだめなんだ!とばかり思ってました。せっかく頂いたのに超失礼でした...

• 5月14日
たぁタン

うちは靴に慣れるまで、靴下と靴が一緒になってる物を履かせてました❗️
あとは、どのように靴を履かせてるかわかりませんが、靴を履かせるときは自分の膝に座らせて(向い合わせではなく子供の背中が自分のお腹に付くように)後ろから履かせてあげるとバタバタせずに履かせやすいと思います😁

• ともよ

ともよ

と同じ履かせ方です...のけぞりますね...足はつま先立ちになるし、単になれてないだけなのだと思います。もっと努力します

• 5月14日

最初は嫌がって泣いてたし歩きもしなかったし自分で脱いでました(笑)
2週間くらい家で履かせたりしたら慣れてくれましたよ!

高い安いは関係なく、靴に違和感を感じているだけだと思いますよ!

• ともよ

ともよ

シューズフィッターさんもおっしゃってました!高い安いは関係ないと。大事なのはサイズだと。真冬の外出時以外は靴下を履かない子だったので違和感しかないんでしょうね。頑張ります!

• 5月14日