※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が他人に抱っこされると泣き、人見知りが心配。お宮参りやお食い初めが不安。人見知りは治る時が来るか不安。

生後78日、2ヶ月半の男の子を育てています。
最近実家に遊びに行った際、行ってすぐ母に抱っこして貰った直後から今までに無いくらい泣きわめき、犬を飼っていて、犬が吠えるせいもあると思いますが、犬がいない部屋を変えても私以外に抱っこされると泣きます。
先程道でばったり会った友人になでなでされただけで下唇が出てきてベソベソしていました。
抱っこ紐で抱かれてる時は大丈夫なはずなのに。
こんな時期から人見知りってするのでしょうか?
来月頭にお宮参りやお食い初めを控えており不安です💦してたとしたら治る時は来るのかも不安で💦

コメント

り

私の娘は産まれてすぐからそうでした…😅
私の友人が娘に少し触っただけでも泣きました😭
いまでもママっ子ですが少しずつ良くなってきていると私は思ってます!

  • ui

    ui

    人見知りには早いかと思いましたが個人差が大分あるんですね!🤔
    と、いうよりママっこなんですね🐣
    そう考えると可愛いですね😳

    • 5月14日