※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヌヅカ。
お仕事

託児所付きの職場で働いた場合、保育園は入れなくていいですか?託児所は保育園年少以下の子向けですか?託児所についてよくわかりません。

無知ですみません🙏託児所付きの職場で働いた場合、保育園は入れなくていいんでしょうか?託児所は保育園年少さん以下の子向けなのでしょうか?託児所がイマイチよくわかりません(´・_・`)

コメント

ぴぴ

場所によるかと思います!
うちの所では小学6年生まで利用できます(*'ω'*)

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

そうなんですね!出勤の時に連れてきて仕事終わるまで職場の託児所で預かってくれて、仕事終わり次第お子さんと一緒に帰る感じですか?😊

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

はい!その感じです☺︎
    時々仕事中様子見に行ったりしてます!

• 5月14日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの職場は未就学児まで預かってもらえますが,年少からは幼稚園との2重保育になります(>_<)
なので託児所を辞めて保育園にしました( ¨̮ )

ゾロりん

うちも託児所は小学校入学まで預かってくれますが、実際3歳くらいまでで、みんな保育園に行ってます。やはり託児所だけでは、なかなか教育とか不安になることもあるので、って感じです