※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

予防接種の予定が遅れているため心配。水痘ワクチン打てず、保育園で体調不良が続く。延期できるか不安。

長くなりますがアドバイス下さい!
一歳の誕生日にMR、水痘、おたふくの予防接種予約をしていましたが風邪で延期。予約が混み合っている&慎重な先生の為、17日あけてやっと今日打つ予定でした。ところが5日前から保育園の同じクラスで水痘の子が出たのです。ネットで検索したら潜伏期間に水痘ワクチンを打っても大丈夫 と書いてあったので確認せずに行ったら打てないと言われました…。念の為に3週間はあけて来月に延期です。保育園に行きだして頻繁に体調崩すので3週間後まで元気な自信がありません…。
すでに予定より1ヶ月は遅れてきました。保育園に行くと予防接種とか延期増えませんか?
そういう方は期限内に全部うてましたか?

コメント

ままり

うちもまさに今日、予防接種延期になりました…
先週熱が出てて、熱が下がって1週間は打てない、と言われ…
保育園行きだしてすぐ鼻水や咳が出るので、なかなか親の休みと子供の元気なタイミング合わないですよね…😭
ただの共感で回答にはなってませんが…