※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。血便があり、赤ちゃんに影響はないか心配です。病院に行くべきでしょうか?

⚠️汚いお話ですみません😓⚠️
妊娠6ヶ月ですの初マタです。
今朝血便がありました。
血便なんて初めててびっくりしています。
お腹の痛みや便を出すときの痛みなどなく便も硬くなかったのですが血がでて…
少し前に便が硬いときがありその際に痛みがあったのでそのせいなのかな?とおもうのですが😓
調べても血便で赤ちゃんに影響はないと書いてあったのですが本当なのでしょうか?
何日間かこれが続くのですかね??
病院行った方がいいですよね!😭

コメント

のん鹵

痔ではないですか>_<?
妊娠、出産すると痔になりやすく、わたしも娘を出産後、痔になり、今回の妊娠でしっかり再発、出血と血便ありました(;_;)
赤ちゃんに影響はなかったです!
量は少量ですか?
便器が真っ赤になるくらいの出血だったら肛門科で専門的に診てもらった方がいいかもしれません。
わたしが先日血便だった際は少量の出血だったので、かかっている産婦人科に連絡をし、そちらで診てもらい、薬も処方してもらいました。
産婦人科の方が膣からの出血ではないこともしっかり確認してくれたので、安心できましたよ(^^)
ひとまずかかりつけの産婦人科に連絡してみてはいかがでしょうか?